
--.--.-- --:--|スポンサー広告

写真撮影

2015.06.17 13:58|日常
お宮参りから一週間後、写真撮影のためスタジオアリス行ってきました。
専門の撮影スタジオだから
どんなのだろうかと思ったら、結構狭かったです(ーー;)
休日ということで人も多かったから余計そう感じたのだろうけどね
それでも衣装はたくさんあったし、スタッフの人対応はよかったです。
ウチは自前のベビードレスと着物だけの撮影だけにしました
無料で他の衣装も着れたのだけど
人が多くて待ち時間も結構あったし
選ぶにも時間かかりそうだったので
百日祝いとかハーフバースデーは平日にきて
ゆっくりと撮影したいと思います

この日の撮影は
それぞれの衣装を着て息子単独写真
背景を変えて単独写真
家族みんなで一緒に写真
その間息子はほぼ寝てました。
かろうじて目をあけた瞬間があったので
そこも狙って1、2枚撮れホッとしました。
スタッフの人曰く
「この月齢の赤ちゃんの撮影は寝てるか泣いてるかのどちらかにですから
 百日祝いくらいになると笑顔の写真とれますよ」
そっか、ギャン泣き顔じゃなかっただけ
ヨシということなんだね♪

撮影後は、撮影した写真の選択
けっこうな枚数撮ってくれてたので
いろいろ悩みました。そしてアルバムにするか?台紙にするか?
ここでも散々悩んで家用にアルバム、実家と義実家に台紙×2
他にもデータを残してもらうために小物をいくつか注文
妹からサービス券もらってたので
少しはお安くなるかと思ったけど
もろもろ頼んだら結構な値段に
まぁ・・・・・・・・これからの記念になるのでここは奮発しました。

撮影から選択、支払いまでしたらかなり時間かかりました
その間息子は大人しく寝ててくれたのだけど
最後の会計の時になってギャン泣き開始!
タクシーで家に帰るまで延々泣かれての帰宅となりました。
は~おつかれさまでした!!

2015-78.jpg
スタジオアリス内では撮影できないので家で撮影
ベビードレス姿
これ着てるとほぼ女の子に間違われました
まぁドレスだからね~wこれってもう着ることないのかと
思うとなんだかもったいないです。
かといって捨てることも出来ないので
タンスにしまってることになりそうです。

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
117位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

