
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お宮参り

2015.06.16 15:40|三鷹/武蔵野時々都内
やっと行くことできました。お宮参りと写真撮影
と言ってもウチは車がないので別々の日に行ってきました。

まずはお宮参り
うちから一番近い三鷹八幡大神社でやろうかと思ったのだけど
御祈祷は毎日やっないとのこと
(問い合わせたら今月は隔週曜しかやってないとのこと)
そのため次に近い
武蔵境の杵築大社(きづきたいしゃ)に行くことになりました
駅から近くて行くには便利ですね、ま、うちは
タクシーで行くことになりましたが(苦笑)

この日はウチを含めて3組の赤ちゃんが
お宮参りにきてました。ちょっと話を聞いたら
みんな4月産まれ!やっぱ産後30日にお宮参りするのって難しいよね
2カ月くらいたったほうが
産後の体調も回復もしてるし赤ちゃんも落ち着いてると思いました。

社務所で手続きをして神社の社の中(?)に。
こういうとこって滅多にはいれないのでドキドキしちゃいます
ちなみに息子は起きてはいるけど微妙なお顔
今にも泣きだしそうだったけどどうにかこらえてました。
そして御祈祷
最初のウチは大人しくしてたけど
ドンドンと暴れてくる!御祈祷の佳境には
おお泣き直前!あわてて口におしゃぶり突っ込ませました
おしゃぶりが利いたのかその後は大人しくなりました

いや~ああいう場面でギャン泣きされたらと思うと
ヒヤヒヤします。とりあえずは無事にお宮参り終了
これ以上どこか行くと機嫌が悪くなりそうだったので
どこに寄ることもなく慌てて家に帰りました


2015-77.jpg
新しいオムツはムーニー
圧倒的にパンツタイプのほうが有名だよね
テープタイプがあったのでお試しお試し
他にもまだいろんなメーカーのオムツあるので
試してみよ~っと!
ちなみにメリーズはあまり店頭で見かけませんね
どこも品薄状態?!一回使ったけどたしかにいい感じでした。
ま、通常値段で売られたらウチでは購入できないですが

スタジオアリスデビュー話はまた今度

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

