
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンバーグ定食

2014.10.13 09:45|お家ごはん
今日は体育の日で休みなんですね
秋は祝日がいっぱいで何の日だったか忘れがちになります。
体育の日=10月10日と思ってるので
余計にそう思うのかも知れない昭和生まれの女です。

体育=運動=運動会!!
ウチの大好きイベントだったけど
学校も卒業して早何年。とんと御無沙汰してます。
休日にたまに運動会の音楽など聞くとテンションあがってくるのは
性分なのだろうか?ウチはそれほど足が速いというわけでは
ないのだけど、あの独特の雰囲気が大好きだったんだよね

ウチは小さな村だったので運動会はそれはそれは一大イベント!!
なんせ小中合同運動会=村の大イベントだったもんなぁ・・・・・・・・
稲刈りで忙しい中、村民のほとんどがイベント見にくるという
それはそれは注目する秋のイベントだったと思います。
しかも9月の初めが小中合同運動会
10月には村民運動会と運動会が2回
小中は子供たちが主役

村民はその名のとおり村民が主役!
村を地区別に分けて競い合ってったっけなぁ・・・・・・・・
学校終わりに地区別の大人たちと集まって
一緒に応援練習やらコスチュームなんかを作ってたっけ
けっこう大変だったけど、夜、あまり出歩くことがなかったので
この集まりが妙にテンションあがっておもしろかったっけ。
お菓子とかももらえたし!
今では村民運動会も小中の運動会と一緒になったみたいですが
今の季節になると運動会や祭りのことを思い出したりします
一度秋の頃に実家に帰ってみたいものです。


2014-223.jpg
見た目にはかなり頑張ってつくったご飯
久しぶりに茶碗蒸しを作った!
スができないか心配したけど以外とうまくできました。
でも具が貧相アスパラの茎とカニカマ
まぁそれでも出汁がしっかりと聞いてるので茶碗蒸しには変わりなし!

2014-224.jpg
ハンバーグ久しぶり!!作ったではなく
スーパーの冷凍食品が安かったので買ってみました
昔のハンバーグよりジューシーで美味しくなったと思います。
旦那は気にいったようだけど
ウチはどうにも後味が気になって・・・・・・・・・・・・
今度はセブンの金のハンバーグを試してみたいものです。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
117位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

