
--.--.-- --:--|スポンサー広告

天文館むじゃき アミュプラザ店

2014.05.10 10:29|旅行
旅行1日目
お昼はお目当てのトンカツ屋さんと決めてました。
一応事前に調べていたつもりではいたけど
HPなどがなかった。まぁでも大丈夫だと思っていったら
店先の張り紙がドンピシャ4月30日定休日でした
それなら他のお店行こうかと思ったけど
どうせ旅館の料理も多いだろうし
小腹減ったら道の駅でなんかオヤツ購入すればいいと思い
第二目的の

20140430-7.jpg
天文館むじゃき アミュプラザ に行きました。
ホントは本店の方に行きたかったのだけど
後々の旅行行程を考えてトンカツ屋さんの近くのこちらのお店にしました。

お昼前だったけど店内はまばらですぐに座れましたw
20140430-8.jpg
どうやら鉄板焼きも一緒に提供してるようだけど
ここはやっぱり白くまでしょう!

20140430-9.jpg
どうやらちょっとしたルールがあるみたいですね。
カウンター席に通されたのですぐに目にとまりました。

20140430-10.jpg
白くま
もちろんMサイズですよ♪
せっかくここまで来たのにSサイズなんて
ウチの食欲満たせませんもの!!
店員さんに「上から見たら白くまに見えますよ」
と言われたけどウチにはわからなかったorz

20140430-11.jpg
それにしてもデカい!
夏場のかき氷としては最適かもしれないサイズ!
キラキラのアンゼリカに果物、芋菓子?や甘い豆
いろいろ入ってて楽しいw氷も柔らかくって
シロップも練乳っぽくて美味しい~♪
ただ中心部分にシロップが滲みてなかったのが残念!
底からシロップをすくい上げるようにして食べました。
しかしこの日は少々寒い日だったので食べる時
羽織りものが欲しくなったよ
念願の白くま食べれて満足マンゾクでした。

ちなみに写真はないのですが
(撮影禁止だったため)
指宿温泉で砂むし風呂体験しました。
専用の浴衣をきて砂の中に埋もれるという経験は初めて!
しかもアッついこと暑いこと・・・・・・・・
砂が重くて5分ももたないんじゃないかと思ったけど
20分くらい蒸されてました。
(蒸し時間は10~20分くらいがよいそうで。お好みで)
ホコホコになった後は、砂をおとして浴衣をおとして
シャワーで砂を落として大浴場へ!
海が近いのか、お湯はちょっと塩っぱい味がしました
でも中々大きくていろんなお風呂があって大満足w
旅館に泊まってる最中3回もお風呂楽しんじゃいました。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

