
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まぁいろいろあるもんじゃ

2014.05.05 14:50|日常
今日は子供の日で間違えないよね!?
昨日の5月4日は「国民の休日」だとばっかり思ってたけど
「みどりの日」だということに気づかされた日!
みどりの日って4月29日だとばっかり思ってたけど
4月29日は「昭和の日」
ならば国民の休日はどこにいったのか?と思ってググったら

2007年に祝日法の一部改正が施行され同年以降の4月29日は昭和の日に
5月4日はみどりの日にそれぞれ改められた。(wikipediaより)


・・・・・・・ウチはずっと5月4日を国民の休日だと思ってたよ
そうか・・・・・もう7年も前に変わってたのか・・・・・・・
これで一つ雑学が身についたと思い知らされた一日でした。


さて、そんな雑学が一つ身についたとこでぶっちゃけ話

仕事辞めました。

と言ってもなぁ・・・・・・今回はどうしようもない
仕事で不手際をしたわけでなく
遅刻や欠勤が多かったわけでもない。
今回の理由は

職場移転

ウチから通勤で1時間以上もかかる場所
(バス→電車→バスを利用しての通勤時間)
さすがにパートで、しかも同じ就業時間で勤務するには
無理がありました。せめて自転車通勤できる距離ならだけど
これだけ離れてると無理すぎる。
やっと職場に慣れてきたとこだったのにねぇ・・・・・・
上司から「続けてもらえればありがたい」と言われたのだけど
やはりこの距離と就業時間が問題だったために辞めることになりました。

しかし今回の職場、面接した時(5月)移転の話なんか全くなかったのに
年末になって急に移転の話が決まったみたい。
なんでもこれで3回目の引っ越しになるらしい。
なんとも落ち着かないですね~と同じパート仲間の人に話を聞いたら
「今回はビルごと買ったらしいから、もう移転はないみたい」とのこと
ふ~ん、でも場所がかなり不便な場所
みなさん通勤には苦労しそうです
それにしてもまさか1年でまた転職活動再開するとは思ってもみなかった!!
でもこればっかりはしょうがないので
気持ち切り替えてまた再就職頑張っていこうと思います。


2014-112.jpg
ゆるキャラ ニューフェイス
・くまもん
・ぐりぶー

くまもんは超有名になったけどグリブーは初めてみた!
顔の周りの葉っぱはビワの葉なんだろか??!

テーマ:日記
ジャンル:日記

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

