
--.--.-- --:--|スポンサー広告

柴田亜美先生サイン会

2014.03.02 11:30|三鷹/武蔵野時々都内
ずいぶん久しぶりに来ました!有楽町
目的は「柴田亜美先生のサイン会」
実は前回のカミヨミのサイン会も行く予定だったのだけど
実家に不幸があり、当日キャンセルとなったんだよね
そんなわけでワクワクで休日の有楽町へ繰り出してきました

有楽町
うちの人生3度目の場所
1度目はたしか物見遊山
2度目は今回のサイン会抽選権をもらいに
3度目がサイン会
これからの人生で有楽町にくるってことあるのか?!
ってくらい無縁な土地です
すぐ近くの東京駅は帰省や旅行のために何度も足運ぶのにね
それはさておきサイン会
場所は 有楽町マルイ8階 TSUTAYA BOOK STORE
開始時間が14時からだったので早めに行ってました。
昨日は他の本の発売もあったのでそれらを購入し
レジ待ちをしていると後ろがなんだか声が聞こえてくる。
ふと後ろを見ると
柴田先生と書店員さんが挨拶してるではないですか!!
こういうのってスタッフルームとかでやるんじゃないの?!
でもサイン会前に見ることができたなんて
ラッキーじゃん!と一人テンションあがってました

サイン会
たかぎなおこさんの時はパーテーションで区切られたスペース
よしたに先生の時は個室
今回のサイン会はどんなふうになるのかと思ったら

オープンスペース!!
2014-20.jpg

2014-21.jpg
TSUTAYAどころかとなりのスタバからでも丸見え状態でした。
う~ん、大判振る舞いですな
これだったら旦那連れてくればよかった
(ま、あとから聞いたら「まったく興味ない」と言われたけどね

先着100名のサイン会
14時からスタート。ウチの整理番号は9番とかなり早い順番でした。
毎回一体なにを話せばいいものやら・・・・・・と悶々としてると
後ろのほうで男の人二人が妙に語り合う
ドラクエ4コマの時代や作家陣、はてはギャグ王時代のこと
はてはドキばぐまで持参するとは・・・・・!!!!
この濃さ本物じゃな!と思いつつ
話聴いてて「ウチもその話混ざりてーーー!!」と肩震えさせてました

そんウチをよそに整理番号前の人たちが楽しげに先生と会話してる
そういうの見るとドンドン何を話せばいいのかわからなくなりました
ウチそんなに話し上手じゃないしなぁ・・・・・・・・
どうしようかなぁと考え込んでるとこに自分の順番。

柴田先生第一声
柴「あ、さっきの方のお友達?!」
自「は?!!いえ違います」
・・・・・・・・・どうやら前の女性が遠方から来れれてたようで
友達と一緒に来ているということだったみたいです
柴「ごめんなさいね~どちらからこられたんですか?」
自「スミマセン、近場すぎる三鷹です」
柴「中央線ですね(ニヤリ)私も昔高円寺すんでました」
自「ですよね~(ニヤリ)」
そんなカンジで会話がはじまり
作品のことや自分が好きだったキャラなどの話をすることができました
そして最後にお願いして写真も撮らせてもらいました

2014-23.jpg
フープダイエットで綺麗に痩せてる柴田先生
たしかに腰がくびれてる
に対して自分がかなりでっかく見えるで超落ち込んだ
そのため写真は自分カットで・・・・・・・・
でも学生時代に夢中になってた漫画家さんに会えたということは
自分にとってはかなり嬉しい出来事でした。
またこういうイベントないかな~と思いつつ
有楽町を後にしました。

2014-22.jpg
チャッピー入りサイン本
大事にします☆

テーマ:新刊・予約
ジャンル:本・雑誌

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
127位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

