
--.--.-- --:--|スポンサー広告

深大寺 だるま市

2013.03.05 13:55|三鷹/武蔵野時々都内
3月3(日)4日(月)深大寺にて
だるま市開催していました。

2013-127.jpg
前々から知ってはいたけど、用事があったり平日だったりして
一度も行ったことなかったけど今回初めていくことできました。
3/3 日曜日だったため旦那も一緒に散策
しかしながら境内はものすごい人だったため
早々に疲れてしまったため、ちょっとだけダルマを見て退散
ウチはもっと見たかったし1コくらいダルマが欲しかったので
3/4 昼過ぎにもう一度ひとりで散策

2013-128.jpg
さすがに平日月曜日のためかなり人は少なくなってました。
日曜日はこの屋台の間の道を通り抜けるだけでも大変だったから!

2013-129.jpg
少ないとはいってもいつもの深大寺よりは人がかなり多い
しかも屋台がものすごいある!! 見てるだけでも楽しいです。
財布の中は寂しいので屋台料理は1品だけと決めてました

ウチの実家あたりでは見たことない屋台もたくさんあり
どれを見ても興味津々!
焼きそば、鯛焼き、タコ焼き&イカ焼き、大判焼き
わたがし、お好み焼き、おもちゃ、お面屋さんは定番
さすがに実家のあたりでも見たことあります。
しかし 林檎アメ、鈴カステラ、大阪焼き、占い
宝ひも?(ヒモの先に玩具がくくりつけられてた)
飴細工、七味唐辛子、唐揚げ、チュロス
チョコバナナ、じゃがバター、五平もち、焼き団子
プロマイド、焼き鳥、焼きさつまいも棒・・・・・・etc
物珍しくてジッと見たり、匂いかいだりしてしまいました
(気をつけないと不審者に思われますね)

そんな中目をひいたのがチョコバナナ
2013-130.jpg
すっごいカラフル

2013-132.jpg
カラフルな上にココアのマーチ!!

2013-131.jpg
ココアのマーチもあればとんがりコーンも!!
昔のチョコバナナとか見たことないけどこれは進化して行ってるのかな?
なんだかチョコバナナが妙に目につきました。
そんな屋台通りでどうにも食べてみたいと思ったのが

2013-133.jpg
こちら!シャーピン

2013-134.jpg
中国おやき 値段も1コ200円と屋台としては
かなりお安いと思えるお値段

2013-135.jpg
鉄板でやいてるのでアッツアツです。
1コ購入してすぐに食べてみましたw
もっちもちの皮がまさしくおやきの皮
中は餃子の具のようでしたがおいし~い☆
結構気に入りました。腹ごなしをした後はダルマを見に境内へ!

明日に続きます。

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

