
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぼく、オタリーマン。6  サイン会

2013.03.03 10:21|三鷹/武蔵野時々都内
3月2日春の嵐(?)吹き荒れる中行ってきました。
2013-110.jpg
ぼく、オタリーマン。6 サイン会

サイン会は2部構成となっており、ウチは2部15:00からの予定だったので
14:00には新宿に到着。
休日の新宿は久しぶりでちょっと人ごみに酔いがちでしたが
なんとか西口のBOOK 1stに到着。
開始時間前までに本誌購入を済ませておかなければならなかったので
コミックスを探して会計へ。
レジ前は6~7人並んでる。しかもみんな「オタリーマン。」持ってる
ウチの後に並んだ人も持ってるし・・・・・・・
みんなサイン会参加の人なのかと思うと笑いがこみ上げてきました

14:45頃イベントスペースに行くとすでに2部参加の人が
並んでまってました。あらかじめメールに整理番号がふられて
その順番にそって整列して待機という状態になってました。
昨日は風が強い日だったので待っている間寒かったんですよね
前回「たかぎなおこさんのサイン会」でもあったように
時間が少しずつずれていってるようでした
きっとサイン描きながら話もしてくれるからだろうな~と思いながら
寒風吹きすさむ中待機。結局2部の開始時間は15:30となりました。
入場と同時にプリントアウトしたメールとレシートの提示を求められたため
ウチはバックに入れておいたそれらのものを取り出そうとした瞬間

ボトーーン!!

あろうことかサインしてもらう本を落とした!!
しかも表紙ページど真ん中が折れたーーー!!!



一瞬にして泣きたくなりました。なぜ・・・・・このタイミングで・・・・・・
なにかやらかすんじゃないかと思ったら
まさか本を落とした上に折り曲げてしまうとは
不覚すぎる!しかも待機してる人みなさん注目するし!!!
ああぁ・・・・・きっと周りのみなさん
「こいつバカだな」と思ってるだろうなぁ
と勝手に想像しながら悲しい入場となりました。

今回長いのでつづきます。
本が折れたというショックを引きずりながら
サイン会会場に入場。部屋は温かくてホッとしました。
今回のサイン会は撮影オールオッケーだったため
いろいろ撮影させてもらいながらサインの順番を待ちました。

2013-113.jpg

2013-111.jpg
ブログで書いてたあの靴のことですね。実物はどんなのだろう?
足元チェックできるかな~と思ったら

2013-115.jpg
ちゃんと展示してました
・・・・・・・学生時代つかってた体育館シューズに似てるなぁ
あとテニスシューズ?!ぽいような??

2013-112.jpg

2013-114.jpg
よしたにさんは、一人ひとりの方にきちんとお話されながらサインをしてました
だいたい一人あたり3~5分くらいだったでしょうか
いやはやみなさん、お話上手ですね~
うらやましいです!!
そうこうしているうちに自分の順番が!緊張がピークになる前に
頭をよぎったのは本を落として折り曲げたこと

挨拶をして開口一番に
2013-116-1.jpg
ウチ「本折り曲げるしまってすみません!!」でした

よしたにさん(以後「よし」)「え?あぁホントだ、たいしたことないですよ。」
ウチ「せっかくの新しい本を落として折り曲げしまっただなんてホントにすみません」
よし「いやいやなんなら本をふんづけてしまってもよいですよ。
   それよか俺を踏んづけてください
うち「いえいえそんなことできませんよ
こんな感じで話しながらサインを描いてくれました。
いやはや・・・・・どうなるかと思ったけど
ちょこちょことお話させてもらうことができました。
サイン描き終えた後は握手しながら写真撮ってもらいました

2013-117-1.jpg

撮影後に挨拶し次の人に変わろうと思って
立ち上がろうとした瞬間思い出したのが手土産品
あわてて取りだし、差し出したら受け取ってもらえました
は~・・・・・・よかった・・・・・・・無事に終わって
いや、本落とした時点で無事ではないか
それでもご本人にあえて、話も少しできただけでも
けっこう嬉しかったのでウチとしては大満足なサイン会でした。

そういえば今回のサイン会、けっこう女性の方も多かったです。
6(男):4(女)くらいかな?
男の人ばかりだったら、ちょっと恥ずかしいかな~と思ったけど
そうでもなく安心してサイン会参加できました。

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

