
--.--.-- --:--|スポンサー広告

RAKERU

2013.01.06 14:23|三鷹/武蔵野時々都内
ウィンドウショッピング
気軽にこの言葉使ってるけど、ウィンドゥショッピングって

お金がない、買い物する時間がない、等の理由で、
お店のショーウィンドや店内を見て回る事
だそうで。

まさにウチの吉祥寺でのパターンではないですか!
ここんとこお店(特に服飾系)を見てもまったく買ってないですから
見て回るのは楽しいけどいざ購入しようかと思うと
金額が高すぎる、自分には似合わない、着て行くことが無い
という理由をつけて、見ただけで満足してることばかりです。
多分今自分が働いてない専業主婦状態だから
大きなストッパーがかかってるためかも知れません。
ストレスにはならないけど、たまには新しい服欲しいなぁと思います。

そんなこんなで先月のこと
必要な日用品や消耗品を購入した後、かなりお腹が空いていることに気づき
ちょっとだけリッチなランチしました。
(どうにも食物関連のストッパーはユルメとなってます)
この日はすごくオムライスが食べたかった
オムライスオムライス・・・・・・と思ってグルグル探した結果
ヨドバシカメラのすぐとなりのビル地下

2012-616.jpg
RAKERU(ラケル) に行ってみました。
入口前の看板メニューに惹かれての入店です。

2012-617.jpg
ランチタイム前だったので人ほとんどいなかったです。
ボックス席に独りで座るのはちょっと贅沢な気分ですねw
店内はカントリー風というかんじのお店。
とはいえものすごくかわいい雰囲気でもないので
男の人でも入りやすいのではとカンジでした

2012-618.jpg
野菜たっぷりオムライス
「野菜たっぷりカロリーコントロールボウル
 メインメニューのカロリーが499kcalとローカロリー♪
 一日分の野菜の約1/2がとれるお得なメニュー」

2012-619.jpg
たしかに野菜たっぷりですね!これはうれしいw
たっぷり野菜だけどしっかりと出汁がきいてる。
ヨード卵って食べたことないけど美味しいですね。
てっきりご飯はケチャップライスかと思ってましたが
十穀米のようでした。すごく和なオムライス♪

2012-621.jpg
ランチドリンクは、温かいレモネード
この日は寒い日だったのですごく温まりました。
でもこちらのお店、オムライスもだけどラケルパンというのが
有名だそうですね。せっかくだから食べておけばよかったなぁ・・・・・・・

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
160位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

