
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明治神宮

2012.11.27 13:42|三鷹/武蔵野時々都内
先週末、久しぶりに電車に乗って都心へ行ってきました。
日本一初詣客の多いと言われる
明治神宮 へ
原宿駅からすぐと書いてあったので原宿駅におりたところ
まぁ・・・・・人多!!
まさか竹下通りが目の前にあるとは思ってもみなかったよ
せっかく原宿にきたのだから、ちょっとプラプラしてみようと思ったりもしたけど
とてもじゃないけど竹下通りを突き進む気力は湧かなかった
休日なめてた・・・・・・・
竹下通りを横目にお目当ての明治神宮へ

2012-680.jpg
南参道

2012-681.jpg
さすが土曜日!こちらもかなりの人出
それにしても都心の真ん中だけどものすごく木々が林立してます
でも南参道から歩いて御社殿めざすと
脇から駅舎のアナウンスなどが聞こえるのがなんともいえないです

2012-682.jpg
この日は七五三参りの方もたくさんいました
ウチは七五三というのをやったことないので
今年七五三の姪子もこんな感じでやるのかな~
なんて思いながら様子をちょこちょこ見てました

2012-683.jpg
御社殿
夫婦楠
この楠が見たかったんだよね~wほんと大きいわ
せっかくなので

2012-684.jpg
楠とツーショット!(もちろん撮影は旦那
2本の間で撮るのもいいかと思ったけど
人も多いし、楠が大きくて入らないようの感じしたので
こんな感じで一枚

この後「清正井」を見学しようと思ったのだけど
なんだか人の多さで二人とも疲れてしまいました。
写メにとって携帯待ち受け画像にするとご利益があるとか
行ってみたかったんだけどな~
まぁしょうがないか!

2012-685.jpg
帰りは北参道を通って代々木駅から帰りました。
この後お茶の水に行って本探ししようとしたのだけど
どうにも二人とも疲れてしまい早々に帰宅となりました。
なんだか段々人混みが苦手になっていってるなぁ・・・・・・・・・
でも久しぶりに電車に乗ってお出かけできたということが
気分転換になってよかったです。

テーマ:東京
ジャンル:地域情報

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

