
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モッツアレラピザ

2012.11.20 16:24|パン
今年の正月は帰省をしないと決めたのですが
それにともない年末から正月にかけてのメニューをどうしようか悩み中
スーパーの特設売り場やネットなので気になっているお節
写真を見るとすごく立派なモノもあるけど
よく見るとなんでこの料理でこんなに高いのかと
思うようなおせちもあるんだよね
ウチの実家は昔はそれっぽいお節を作ってたけど
ここ最近はお節なんて作ってない。
近年はすき焼きやら焼き肉、ちょっと豪華な鍋になってる
旦那の実家ではお節を注文してるらしいが旦那は
「あまり美味しくないからそれほど欲しいとも思わない」とのこと
ならば自分で作れそうなものは自分でつくって
お節っぽいものを並べるようにしようかと思う
でも一つだけ・・・・・・雑煮はどうしたものか?!

ウチの実家は出汁をスルメでとり
具=ほうれん草ひたし(味つけなし)・はまぐり・豆腐・焼きノリ・はながつお
丸餅を煮たモノ
旦那の実家は出汁は白だし
具=みつば・鶏肉・・・・・後はなにがはいってたのか不明
角餅を焼いたもの

餅はウチの実家でたっぷりついてるから
丸餅にするとして、出汁は簡単に白だしの素を使用して
具は半々にするかなぁ・・・・・・問題は餅を焼くか煮るか・・・・・・
東と西の文化の融合雑煮となりそうです

モッツアレラチーズを半額値段でゲット!
もちろん作るはピザ
ピザ生地はイーストで簡単に作れるのですぐ準備できるのがよいねw
2012-599.jpg
たっぷりと具材をのせただけ~ピザソースなんて洒落たものでなく
ケチャップを塗っただけの簡単ピザ~♪

2012-600.jpg
それでもそれっぽく出来上がるピザ
モッツアレラチーズのおかげです

2012-601.jpg
この日の夕ごパンはこんな感じ

2012-602.jpg
安い材料と残り野菜でつくったピザだけど
けっこう美味しくできました。
野菜たっぷり入れたのでボリュームはバッチシです

2012-603.jpg
コールスローは最近のお気に入りサラダ
ここんとこ安かったキャベツと人参を千切って
塩まぶして放置。水分しぼってから塩コショウとマヨで味付け
ここで大好きなコーン入れてできあがり☆
たっぷり作ってワシャワシャたべますよ~

テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

