
--.--.-- --:--|スポンサー広告

調布市花火大会

2012.10.21 14:53|三鷹/武蔵野時々都内
昨日は「調布市花火大会」に行ってきました。
いつもならスーパーの屋上から見守ってるだけなのだけど
今回は「もっと近くで花火を見てみたい」と旦那言うものなので
行ってきました、多摩川近くまで!
17時頃に家を出発
余裕を持ってでたつもりだったのだけど電通大学あたりくらいまで行くと
すでに花火の音。ビルの谷間にかすかに花火の色が見えるのだけど
やはり調布駅北口くらいではまだ見にくかったので
どんどん多摩川に向けてあるいて行きました。
多摩川に向かう方面はすこしずつ人が増えていき
これはどれくらいの人になるのか?
もしかしてモミクチャになることになのかも?
と心配してました。京王多摩川駅のあたりに出るとかなりの人!
でもそれに負けないくらいに花火が見えました。
とはいえその場所はちょっと見物するには人も多いし
周りの木や建物が邪魔になって見づらい場所。
せっかく近くまできたのなら、打ち上げ場所に近いほうがいいと思い
打ち上げ場所ちかくの方まで歩いて行ってみることに。

打ち上げ場所に向かってドンドン進むとやはり人がたくさん!
モミクチャになるということはなかったけど
それでも歩道には人もたくさんだし、木に隠れて花火が見えづらい状態。
どんなに打ち上げ場所に近づいたとしても
歩道の木々がかかってしまう。やっぱり多摩川の河川敷のほうが
いいのかと思いました。でも有料席払うのもな~と思ってました
が、ふと逆に少し離れてみたほうがもっとよく見えるかもと思い
自分たちがいた「桜堤通り」という道より一本奥の道に入ってみることにしました

そしたらばうまい具合にソコソコの広さのある土地(どうやら建設前の更地)
高い建物もないし、何よりも人もそんなにいない場所発見。花火見物にはちょうど良い場所
さっそく陣取って(というか体育座り)花火見物させてもらいました

2012-569.jpg

2012-571.jpg

2012-570.jpg

2012-572.jpg
うちの撮影技術とカメラ性能ではこれくらいが精いっぱいの花火写真
これでもいいほうの写真です

2012-573.jpg

2012-574.jpg
久しぶりにこんなに近くで花火見ました。お腹の中にズんと響くすごい音
まわりは火薬のにおいと花火のもえたカスが舞ってました
一応写真と動画をおさめては見たモノのやはり目の前にした
花火の美しさと迫力にはかないませんね。やっぱ花火ってスゴイ
開始時間17:50~終了時間19:00 約9000発
最初はちょっと間に会わなかったけど
それでも最後まで全部みてしまいました。夏とちがってちょっと肌寒い日だったけど
秋の花火も中々風流でよかったです。また来年も見れたらいいな~

テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

