fc2ブログ
2012.10.12

ガバオライス

最近徐々に珈琲飲む回数増えてます
前は一日2杯だったのが、3杯・4杯と増えていってます
しかもインスタントでないところがまずいかも・・・・・・?!
と思って新たに新しい飲み物にチャレンジ
日がたって瓶の下に沈殿していたハチミツ+チューブに残ってた生姜+お湯
はちみつ生姜湯の出来上がり☆
これが以外によいwというかハマった!!思わず一気に飲んでしまったよ
しかも足りないとばかりにすぐに作りなおしてる自分がいた!
いや~これいいわ!体ぽかぽかするし
なによりも安いハチミツと生姜つかってるので経済的
今年の冬ははちみつ生姜湯に決まりだね☆
さっそく新しいハチミツと生姜買い足しました♪


2012-497.jpg
アジアンなカンジにしたかったはずなのに
やっぱり和なカンジになるのはウチの技量が足りないため
焼き油揚げの中身はネギ納豆入ってますよ

2012-498.jpg
ガバオライス
にしたかったけど、ウチにはバジルなんて洒落たモノないので
シソ代用して作ってみました。
シソの香りと味がバッチリでまさしく和なカンジなご飯
ちゃんとナンプラーやらオイスターソースやらいれたのにねぇ
ま、しょうがないかl