
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旬菜美食 蒸し屋銀次

2012.10.05 15:34|三鷹/武蔵野時々都内
あっという間に金曜日!
もうあれから1週間も経つのか・・・・・・
先週はウチも旦那も飲み会じゃったけ
今日はそんなことないのでいつものごとくお家ご飯
でも明日の夜御飯は外で食べるんじゃよね~楽しみ
とその前に先週の飲み会料理の写真

サトウのメンチカツの行列が名物のサトウの近くかな
たしか吉野家があるビルの地下にあるお店
旬菜美食 蒸し屋銀次 というお店です
蒸し料理なんてヘルシー 
カロリー気になるアラサ―のウチにはぴったり!

2012-552.jpg
前菜の盛り合わせ
どれも中々味付け濃いですね~酒のアテって感じです

2012-553.jpg
銀次秘伝のサラダ
これたっぷり持った刻みのりがいいですね!
サラダのアクセントとして主張が激しいけど決して悪くない
むしろこの海苔がおいしい!

2012-554.jpg
新鮮魚貝のカルパッチョ
白身魚かと思ったらタコの足のようでした
刺身やわ~い

2012-556.jpg
鳥取県産大山鶏のこだわりせいろ
こちらがメイン!さすが大山の鶏は美味しいですね~
ポン酢も自家製!このポン酢の中に大根おろしいれて
鶏肉食べたらもっと美味しく感じられましたw

2012-557.jpg
鮪のアゴ焼き
マグロ―――!こんな部位食べたの初めてです
アゴだけど食べごたえたっぷりでした

実はこのほかに
・箸で切れる♪柔らか蒸しタン
・じゃこと大葉の焼きおにぎり
・カシスシャーベット
とありましたが画像なし。この3品くらいになると飲みも最高潮!
まぁそんなに酔ってなかったけど、最後の挨拶回りをしてたら
写真とるヒマもなくなったというわけで・・・・・・・・

2012-555.jpg
この日もほとんど梅酒ばっかでした。うん、やっぱ梅酒が一番好きじゃわ~w

ちなみに2次会もいきましたけど、まったくこちらは画像なし
まぁ入ったお店の料理
かなり微妙だったからね 
もうこういう風に飲みに行くというのが
そうないのが寂しいなぁ~とっとと次の仕事見つけて
飲み友達なる人を作るってのもいいのかな?

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

