スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

CAFE bird

2012.06.19 17:21|岡山
今日は台風がくるということなので
寄り道せずにサッサと帰宅。こういう日は家でゴロゴロしてたいもんですな~
雨の日ってほんと外出るの億劫なんで
家で本読んだりパン作ったりしていたいもんです

先週の土曜日
日帰りで岡山帰省してきました。まさか三鷹から実家まで
片道7時間かかるとは思わなかったよ
行きは寝むさもあったので新幹線でぐっすり眠ったけど
帰りは座りっぱなしでお尻が痛いやら、ヒマやらでかなり大変でした
できることなら新幹線よりも飛行機利用の帰省にしたいもんだと
改めて思った。とはいえ急な時は、本数多い新幹線になるんだよね・・・・・・・・
東京→岡山便 もっと本数増やして安くならないかな~

今回岡山から東京戻る時
いつもなら車で送ってもらうのだけど、あいにく両親ともに都合がつかなかったので
汽車(電車ではありません、気動車というそうですがウチはつい汽車といってしまいます)での移動
かなり久しぶりで懐かしくもかんじました。
ちなみにウチから一番近い最寄駅が「中国勝山駅」です
その駅をでてまっすぐ進むとすぐに交差点があります。その場所に
新しい喫茶店ができてました

2012-349.jpg
CAFE bird
どうやら明日20日がオープンらしいですね。
しかしわたしの記憶では昔ここ喫茶店「青鳥」だったか「青い鳥」という名の喫茶店だったような
遥か昔子供のころ祖父母に連れられて入ったことあったようななかったような・・・・・・・・
あまりに昔すぎて記憶がおぼろげ。今度帰った時に聞いてみようっと!
ちなみにこの隣

2012-350.jpg
こちらの食堂年季はいってます!ウチは利用したことないけど
部活おわりの高校生が利用してたらしいお店
うちは貧乏学生じゃったので
ココは利用せずに目の前にあったスーパー「ボンエース」ばっかいって
よく買い食いしてました。なんだか懐かしいな~と思いながら
帰省した時ここの喫茶店利用してみたいとおもいました。

テーマ:cafe
ジャンル:グルメ

コメント

Re: タイトルなし

>ジャスミンさん
Gがかかる。飛行機が加速すると体全体が座席にグッっと押しつけられるカンジです。
ウチはこれに立ち向かうようにGがかかった瞬間
Gに逆らうように前のめりになって立ち向かってます

たくすさん~~☆

飛行機好きですね~~Gかかる瞬間ってなんですか?
離陸と発着は、うち苦手!!
その時は、ダーリンの手を強く握りますね☆
まだまだ、ラブラブ~~またオノロケ(^^)

Re: タイトルなし

>ジャスミンさん
岡山-東京間は3時間ちょっとです。ただ岡山からウチの実家にいくまでが
これまた長いんですよ。そのため少しでも座る時間が少ない
飛行機をよく利用します。あとあのGがかかる瞬間とか離着陸したときが
たまらないです☆

おはよう~~☆

うちは、飛行機よりも新幹線の方がすきです。
快適感がある気がするからかな?
東京から岡山新幹線で~~7時間?しらんかった。
途中下車して休憩したいかも。

うちの方は、来月大事な、嬉しい、日が待ってるし☆
今月もダーリンとの記念日~~あ~~忙しい(^^)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

