
--.--.-- --:--|スポンサー広告

蕎麦屋さん

2012.06.08 19:08|三鷹/武蔵野時々都内
この辺はよく不用品回収車がまわってますな~
休日は必ずと言っていいほど大きな音立てて近所を車が回ってます
ウチもちょうど壊れたHDレコーダー(アナログ)があったので出してきました
市の不良品回収でもよかったんだけど、イマイチタイミングがあわなかったので
伸ばしのばしになってたのでグッドタイミングでした。
スピーカーを鳴らしながら回ってた車を止めて
回収してくれるかと聞いてみたら「費用が1000円ほどかかります」とのこと
実はそんなに持ち合わせがなかったので「じゃあいいです」といって
持って帰ろうとしたら、おじさん「じゃ、自分が500円出すから500円でいいですよ」
・・・・・・・・そんなことあるの??!
値引きしてくれたのは助かるけどそれってどうなんだろう???と思いながら
それくらいなら持ってたので支払って回収してもらいました
う~ん、ホントによかったのかな???


野川上流まで行ってみよう散歩に行った時
国分寺まで歩いて行きました。その時のお昼?夕ご飯?
この日は暑い日だったのでさっぱりしたものが食べたくて

2012-283.jpg
久しぶりの天そば
冷たい蕎麦をズズー―とすすると夏っぽくかんじますね
でもこの時はまだ春だったけど

2012-284.jpg
天ぷらはサクサクじゃないとやっぱね~
うちはエビよりも野菜天のほうが好きですw
いやでもエビも入ってる方がもっとスキだ!!

2012-282.jpg
いっしょに串揚げも頼んじゃいました
実は蕎麦よりもこっちのほうがおいしかったです。
最後に残してゆっくりとたべました。ご馳走様でした☆

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは~~☆

わがままはいけないですね。
時には、譲りあって、譲歩して、納得して、共有して
これがベストですね~~☆
とても、参考になりました。
ありがとうございます☆

Re: タイトルなし

>ジャスミンさん
うちも汁ものスキです☆蕎麦は旦那の好物!
でもウチは饂飩派なんだけど
関東の饂飩はなんだか違和感あるのでいまはお家うどんが主流です。
めったに食卓にあがらないけど、鍋のあとは〆饂飩がしてます。
お互い育った環境などがちがうので
そのへんを譲歩しあって納得できるものを共有できるのがベストです

こんばんは~~☆

お蕎麦好きです~~汁ものが特に好き。
なかなか、かみ合わないダーリンとうち。
多分ダーリンに受け止めたくて、イライラするうち。
でも、明日になれば嵐が去ってずっと晴れたらいいな☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

