
--.--.-- --:--|スポンサー広告

野川上流散歩

2012.04.30 10:00|三鷹/武蔵野時々都内
GW2日目の昨日、ものすごくいい天気でした
せっかくじゃったので
前々から計画してた「野川上流水源地近くまで散歩」を実行してきました
川沿いを歩くということなので
飲み物と軽食(チョコ)を準備して・・・・・・・・毎回散歩のたび
ウチがエネルギー不足となって動けなくなるので
あらかじめリュックに忍ばせてました!おかげで今回は
お腹減った~といって動けなくなるということはなかった!

まずは東八道路から野川公園に
前に仙川から野川公園までの川沿いを歩いたことあるので
その区間は制覇したということで野川公園がスタート地点
2012-k16.jpg
(この写真は4月中旬のものなので桜残ってます)
この辺はさすがに人も多かった!連休中だということもあり
水辺で遊ぶ人やランニング&ウォーキングする人、お弁当を食べる人など
かなりの人がいました。やっぱみんなこういうところを求めているんですね♪
野川公園から武蔵野公園あたりまではそんな人たちがけっこういました。
そんな人たちを横目に見ながらドンドン上流をのぼっていくと

2012-k17.jpg
野川が用水路みたくなってた!!
これは以外と衝撃でした。まさかこんな感じになるとはね・・・・・・・・・
ある橋の下を通る直前でのどかな小川風景から用水路景色にいっぺんしちゃったんだよね
どこの場所か橋もわからないけど(GPSとかでよく場所確認しとけばよかった)
あまりのかわりぶりにビックリこんなことなら
かわったところの写真しっかりとっておけばよかった・・・・・・・

この壁の高い用水路系の野川沿いをあるいていたのだけど
このまま続いて上にあがれなくなるのも困るので
上に登れそうな壁をみつけてはいあがりました、この野川用水路の壁
ふふ、なんかこういうの久しぶりでちょっとテンションあがったよw
実家いるときはこんなのなんとも思わず上り下りしてたけどね

ココより先はほんとに用水路っぽくて野川沿いを歩くのは困難となりました。
そのため野川の近くとおっていると思われる道をドンドン北上しまくって
たどりついたのは国分寺!!
まさかそんなとこまで歩けるとは思いもしなかったなぁ・・・・・・・

2012-k18.jpg
野川源流地点の一つ
日立製作所中央研究所

2012-k19.jpg
年2回ほど庭園公開しているみたいです。
今年は4月と11月のよう
おしかったな~今月11日ゆうたら公開日じゃったのに・・・・・・・
でも金網の隙間から池らしきものが見えました。
とりあえず上流の水源地までこれたということで今回の散歩目的は制覇!
なかなか充実の散歩でしたが、さすがに帰りは疲れてしまって
国分寺から三鷹まで電車で帰りました。あ~いい運動で満足マンゾクな休日でした。

明日からはちょいとお出かけなので携帯から更新です♪
久しぶりのお泊りお出かけなので楽しみ~w

テーマ:東京
ジャンル:地域情報

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

