
--.--.-- --:--|スポンサー広告

裏見の滝(岩井滝)

2011.09.22 17:09|岡山
今回の帰省。実は一か所どうしても行きたいところがあって
親の車を借りて走りまわってました。
岡山は県北は当然だけど
市内在住でも車は必須!あるとないでは行動範囲が全然ちがいます。
私も県南住んでいた時は当然のように車に乗って買い物行ったり、旅行行ったりしてました。

それはさておき、今回どうしても行きたかったのは裏見の滝!
同じ県北でも場所が反対の方向なので、家から2時間はかかりました
奥津温泉をぬけて上斎原方面に。この辺ってほんと滅多にこないから
途中しっかり道まちがえて恩原高原にでてしまっちゃうし・・・・・・
「恩原ってスキ―場くらいでしか聞いたこともなければ初恩原高原だよ!」と自分つっこみ!!
かなり狭い山道を通ってようやく到着!

2011-782.jpg
といっても駐車場です。

2011-783.jpg
ここからしばし山道散歩のはじまりです
実はここに向かう途中かなりの雨が降ったので
かなり足場がすべりやすくなってました。
とはいえ、やはり有名なのか2家族ほどの観光客の人たちもいました。

2011-784.jpg

2011-785.jpg
すごく久しぶりの山の中なので緑が気持ちいいです。
ヒンヤリとしてて、緑の匂い、山の匂いがたまらなく懐かしくなります

2011-786.jpg
途中にこんなすてきな水飲み場あります

2011-787.jpg
名水百選にも選ばれたお水らしいです。
喉が渇いていたのでしっかりと飲ませてもらいましたよw

2011-788.jpg
この大きな岩を右手に見えたら、ほぼ到着です。
駐車場から10~15分くらいでしょうか?
足場が濡れていたのでゆっくりペースで歩いてたので・・・・・・・

2011-789.jpg

2011-790.jpg

2011-791.jpg
岩井滝

雨が降ったのでもう少し水量あるかと思ったけど
そうでもなかったです。とはいえお楽しみはこれから!

2011-793.jpg
これこれ!!裏から滝が見えるこの光景がぜひ見てみたかったんだよね♪

2011-794.jpg

2011-795.jpg
山の中だけでも涼しいけど滝の裏側はもっとヒンヤリ
この涼しさも楽しみたかったんだよね~

2011-796.jpg
小さなお子さんとおばあさんが滝の水を触ってる光景がなんとも微笑ましい
わたしも同じように滝に触って冷たさを楽しませてもらいました。
ゆっくりと滝を見てたけど
思ったほど観光客の人も訪れることもなく、かなりのんびり滝見を楽しめることができました。
場所がちと遠く、見るためにちと山登りをしなくては行けないところだけど
かなりよいところでしたw

後から思ったけど・・・・・・かえり奥津温泉で温泉浸かっていけばよかったと
はげしく後悔
次回の帰省時、美作三湯のどれか一つに行きたい!!

テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

