スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛しのローカルごはん旅もう一杯!

2011.07.16 20:35|旅行
今日はすご~く楽しみにしていた
「愛しのローカルごはん旅もう一杯!」の著者
たかぎなおこさんのサイン会w
いやね、ブログでサイン会の告知があったのが
ほぼ一カ月前。しかも整理券が必要とわかったのが告知の次の日だったので
急遽池袋のりブロまで行ったんだよね~お店開店前だったけど
かなりの人で整理券ダメかとおもったらなんとかゲットでき
やっと今日のサイン会当日となりました。実は今日は会社出勤日だったけど
このため日のために有給つかいましたとも!!
ワクワクドキドキで池袋にGow

2011-662.jpg
サイン会開始前に到着したんだけど、すでにこの人!!
どうすればいいのかと思って見てたら
どうやら2部構成になっているようで、14時組と14時30分組とあるみたいでした。
ちなみにこちらが14時30分組
14時組は通路にしっかりと長蛇の列ができてたので
そそくさとそこに合流させてもらいました。
14時ちょうどから開始されたけど・・・・・・・・いや~マイッタ!
通路は空調がまったく入ってなかったので蒸しぶろ状態!!
扇子持ってきてて正解でした☆

このサイン会、せっかくだからというよりも
もう会えることないんだろうから写真をお願いしたいな~
なんて思ってカメラ持参したんだけど
撮影(動画)すべて禁止でした。残念だけどそれでも
ご本人に会えるだけでも、すごいことじゃないかと思いなおしました。
サイン会開始から40分くらい待ってちょっとグテグテ状態だったけど
やっぱりご本人さんが目の前にいると思うと元気がでました♪
こう上手く話すことはできたかどうかはわからないけど、
それでも持参したお土産を渡すことができ、ちょっぴりお話した上に
しっかりと握手してもらってすごく嬉しかった~
握手の時、すごく手が温かかったのとひこにゃんリストバンドが印象に残りました
それを見てツイ「わたしもひこにゃんの扇子もってます」なんて言ってしまいました
思わず扇子だして広げようとさえ考えたけど、さすがにソレはやめておきました

たかぎなおこさんの本、すべて(現在20冊目)もってますが
やはり一番思い出深い本が「ひとりぐらしも5年め」
自分もちょうど岡山でひとり暮らししてた時にこの本に出会って
「あ、自分と同じようなことしたり、考えたりするひともいるんだ!
しかも同じくらいの年代で東京で一人でこんなにがんばってる」
ってすごく共感する部分がいろいろありました。
そして「この人の成長を、本をもっと見てみたい」と思うようになり
ずっとたかぎさんの作品がでるたびに
「すごい!ドンドン夢に近づいていってる。自分のやりたかったこと、ほんとに実現していってるんだ!」
感心と同時にすごく嬉しくなりました。
イラストレータになるという夢を叶えてるたかぎさんの姿を見ることができて
ほんとに今日は「よかったな~w」と思える日でした。
暑くて疲れはしたけど思い出深い一日でした。


2011-660.jpg
せっかくなので今日もらった本とプレゼント!
直筆シール(チキもいるww)付入浴剤

2011-661.jpg
さすがイラストレーター!あっという間に描いてもらえました。
この本大事にうちの本棚一番よい場所に納めさせてもらいますw

テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ

コメント

Re: タイトルなし

>私もなおこ さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ほんとあの場所ははすごく暑かったですよね(>_<)途中なんどか
立ちくらみがしたけど、ずっと会ってみたかったたかぎ先生に会えて
うれしかったですwそしてあのタンクトップ加藤さんもw
ほんと期待うらぎらない姿で逆にホッとしました(笑)
たかぎ先生の作品はどれを見てもホンワカとした気持ちになり
そして旅にでかけたくなり、御飯を食べにいきたくなる
そんな気持ち一杯にする作品ばかりなので
これからも応援していきたいと思います。

初めまして!おじゃまします。私もサイン会に行きました。
会場、暑かったですねー。でもたかぎ先生はもちろん、かとうさんにも会えてラッキーでした。タンクトップ姿(さすが期待を裏切らない!)が凛々しかった。
私がいただいたイラストは、やはり買い物カゴ(?)を持っていて「ごはん~」というセリフが入ってます。
かわいくって、ほのぼのしますね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

