
--.--.-- --:--|スポンサー広告

えびチリ

2011.07.15 17:29|お家ごはん
今日もアッついです
口癖となってしまってる「あっつい」いえば涼しくなるもんでもないけど
いわないと気が済まないのか「あつい、あついーー(>_<)」と唸ってしまいます
そんなわけでお昼前からアパート脱出して自転車避難!
一番に向かった先は、しげくに屋さん
明日からの私用朝食パンと日曜日出勤お昼ごパン
ここんとこしげくに屋さんに行く頻度あがってますよ、ウチ(●^o^●)
おかげでスタンプカード一杯になって500円割引になりました☆
ふふ、また来週おじゃまさせてもらお~っとw
しげくに屋さんを後にして、三鷹に戻って明日のための準備品を整えて
カラオケに!!しっかりと5時間歌いこんできましたw
ふ~絶叫系の歌はなんかスッキリするね♪カラオケくらいでないと
大声出すってことできないから、ストレス発散にはもってこいです。
でもふいに槇原敬之の「遠く遠く」とか「東京DAYS」なんかを歌うと
切なくなるのは、わたしも歳をとったからなのかなぁ・・・・・・・・・
ふっと歌いたくなる槇原ソング。最近のCDはもってないので
昔の歌をエンドレスで聞いてます。ぼちぼちiPod中身更新したいなぁ~


2011-514.jpg
エビがあるとツイつくってしまうエビチリ
殻をむいて背ワタ、はらわたをとってと
けっこう手間がかかるのに食べるのはアッという間なのが
ちょっとさびしいメニューです。


2011-515.jpg
量増しエリンギは旦那に大不評
エビオンリーなんて贅沢エビチリはウチでは無理です。
絶対量が足りません。私はエリンギでも十分イケると思うけどなぁ~(>_<)
そいえば、会社の人たちからエビチリの量増しには
「○○がよい」と聞いてたのに作る直前に忘れてしまった
あれは一体なんだったっけ~???

テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ

コメント

Re: タイトルなし

>世音-ゼノン- さん
なるほど!!じゃがいも!!それだと不評いわれない気がします。
次回チャレンジしてみますね♪

ジャガイモ、豆腐やスクランブルエッグで量増しも出来ますよ!!
エリンギもアリです!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

