
--.--.-- --:--|スポンサー広告

築地場外 山長

2011.06.12 17:01|三鷹/武蔵野時々都内
いやはや・・・・・・・・今日はまったモードで生活中
というのも昨日はいっぱい歩いてたり電車移動が多かったり
久しぶりに会う人がいたりといろいろ重なって
なんだかハイテンションが続きっぱなしの一日でした。
でも楽しい一日だったので、今日の疲れもなんのその!
昨日ためこんだ家事をこなしつつ、やっとブログ更新となりました。
ふ~それにしても何から書いていこうかな~w
ちなみに昨日の帰宅時間は午前様一歩前でした。土曜日でそんな時間に帰る
というのは初めてだったので、今日は大寝坊してました

昨日はあいにくの雨だったけど
岡山から来た幼馴染と一緒に築地界隈の観光にでかけてきました。
わたしコッチきてから初築地です!
2011-565.jpg

2011-567.jpg

お~なんかこの雑多な感じがまたいいですね。
幼馴染「この感じ、最近中国に出張いったんだけど
すごく中国っぽい感じがしていいな~」とのこと
うん、わたしもそんな感じ受けたよw
あと、吉祥寺のハモニカ横町っぽさもあるなぁ~と思いました!
多分旦那はこういうとこ一緒に来てくれないので、こういうとこ来てくれる
友人がいてよかった!!

雨が降ってたのでちと人は少ないかと思ったけど、それでも自分たちと同じような
観光客の人たちが傘をさしてお店を見て回ってました。
さすがに築地近く!すごく新鮮でおいしそうな魚が多かったですね~
この日、ココだけを目当てにきてたなら「金目鯛」欲しかったな
私ここまで新鮮で目がキラキラ光りまくってる金目初めてみました。
金目の干物は大好きだけど、刺身で食べたことないので
一度食べてみたいと思ってるんだよね~w

築地というと魚屋さんとか乾物屋さんばっかかと思ってたら
お肉屋さんや豆腐屋さん、果物屋さんなどいろいろなお店ありました。
自分の住んでるとこにこんなお店があったら
食生活がすごく潤うだろうな~wちかくに住んでる人がすごくうらやましい
ブラブラお店を見てると卵焼きのお店も多いんですね。
お土産で買うにしても、持って帰るにはちょっとな~なんて思ってたら
食べ歩きできそうなお店発見!!

2011-568.jpg
山長 (築地場外店)

卵焼きwお弁当によく入れるけど自分以外の卵焼きはすごく久しぶりです
うちはあまり甘い卵焼きは苦手なので甘さ控えめの卵焼きにしました

2011-569.jpg
串玉 100円

ちょうど食べ歩きにぴったりの値段とサイズ
甘さ控えめで温かい卵焼きで注文
お昼前だったので半分コしていただきました。
ふんわりと暖かい卵焼き~甘さ控えめにしてもらったけど、それでもちとまだ甘め
でも大根おろしがきいてさっぱりして、おいしい♪
これなら一人1本でもよかったかも知れません
行き当たりばったりに見つけたお店だったけど
美味しい卵焼き食べれて満足まんぞくwごちそうさまでした

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

