スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙川に行ってみました

2011.06.05 08:53|お家ごはん
昨日はすごくいい天気だったので
仙川まで行ってきました。もちろん徒歩です!
先週アド街見て、商店街の活気のよさや大きなホームセンターがあるというのを
聞いて是非ともいってみたくなって行ってきました。
お昼前に出発したのですが
気温がかなりあがりそうだったのでスーパー&コンビニで涼をとり
水分補給をしつつの長散歩でした。
歩きで迷いながらでの散歩、仙川についたときはすでに13時すぎ。
この時点でもうかなりヘロヘロになってしまし
目的のお店に行けども、ゆっくりと見ることもできませんでした。
それでもお昼だけはなんとかとって、今度は三鷹に帰路
さすがに同じ道を通るのはツマンナイと思って
(疲れてるくせしてこういうことはこだわる夫婦)
途中、野川の散策道路を見つけて、そこから北上して帰ることができました。
いやはや散歩はスキだけど、さすがにもうそろそろ暑さが
応えはじめてきてます、この長散歩。わたしの場合
家に帰るとフラフラして温調節がうまくできずに夜まで体温あがった状態続くんだよね
水分補給はするけど、しっかりとした休憩をとらずに早歩きで歩くのがマズイのかもしれない。
それと幹線道路歩くと余計に疲れる気もする。
野川沿いとか玉川上水沿いを歩いた時のほうが歩きやすくて、気持ちも落ち着いたと思います。
今度から散歩行くなら、その2つを行く方がいいかもしれないと思った長散歩でした。
ちなみに仙川では、ほぼなにもせずに、なにも買うこともなく帰ってしまいました。
また行くことってあるのかな?!


2011-429.jpg
あまり料理を作る気がしなかった
というよりも自分があまり食べれなかった日の晩御飯
こっちは旦那用
はコーンクリームの中華スープとヨーグルトだけで十分。
このスープは簡単なのに美味しいのでお気に入り☆
コーンをたっぷり入れて作ります

2011-430.jpg
モモ肉の照り焼き
鶏もも肉大好きな旦那にはこれで十分だったみたいです。
最近は失敗もなくできるようになったので
味も好評です・・・・・・・・
対した手間のないかかってない料理のほうが高評価だなぁ

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

コメント

Re: タイトルなし

>世音-ゼノン- さん
自由が丘!な、なんか高級なイメージですね。
歩いていくことはもうないかもしれないけど
また寄ることがあったら、もうすこし商店街をゆっくり見てまわりたいです。

仙川は調布の自由が丘と呼ばれてるみたいですね!?
長距離の散歩お疲れさまでした!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。