スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

青山・表参道 マルシェ・ジャポン

2011.05.01 11:52|三鷹/武蔵野時々都内
今日は朝から風がすごいねぇ
なんか風のつよい日がドンドン増えてるような気がする。竜巻にならなければいいけど・・・・・
こんなに風強かったら・・・・・・凧もよく飛ぶだろうな!なんて考える間もなく
ふっ飛ばされるよね?!その前にどこで揚げるんじゃーーー!と自分突っ込み入れたくなるよ
ともあれこういう日はお家でおとなしくごそごそしてますか~
明日は天気いいということなので、どっか出掛けよ~っと。GWで遠くには行かないけど
近場をウロウロが今回の私的計画です。

そうそう昨日は都心に行ってツイに行くことができました
青山・表参道 マルシェ・ジャポン
ちょうど青山近くまで行ったので行けたんだよね。しかもしっかりと迷って
いろんなお店が屋台っぽく並んで見ているだけでも楽しいの♪
試食もいろいろさせてもらい、商品の説明を受けながらw
ついいろいろ立ち止ってしまう~たのし~ww
しかもこちら、大好きなパン屋さん「しげくに屋さん」発見!!先日買ったにもかかわらず
しっかりと購入させてもらいましたよ☆
いや~やっぱ見てると欲しくなっちゃうんだよね、しげくに屋さんのパンって!
他にも欲しいものいっぱいあったけど、もう一回りして検討しよう!と思ってたのに
旦那待たせていたため、イライラゲージMaxとなってしまったため
30分もいることはできなかった・・・・・・・もっとゆっくり見て、屋台みたいなとこで食べてみたかったなぁ
と心残りな青山マルシェでした。
今度はマルシェメインで行きたいです

でせっかくなので昨日ちょっとだけ買えたものを使っての御飯
2011-371.jpg
朝、昼ともに野菜が少なかったので野菜メイン晩御飯
トマトは初購入の塩トマト!!
これすっごく甘ーーーーー!トマトだけどトマトじゃないみたい
ほんと果物?!みたいな甘さでビックリ
これは作るの大変そう~農家の方の努力でこういうトマトができるんですね。

2011-372.jpg
たっぷり青々した野菜サラダ!さっぱりと醤油ゴマドレッシングで!
ちと辛い野菜もありましたがモッシャモッシャと☆
なんか・・・・・昔食べたことある野菜もあるけど
名前も思いだせないな~実家の野山で見たことある草がチラホラ見えるけど
やっぱり名前わかんないや

2011-373.jpg
そして忘れちゃならない
しげくに屋さんのパン
・七味チーズベーグル
これほんと七味唐辛子だ!!ちと辛いです塩トマトと一緒にたべたらちょうどよくなりました。
・ドライチェリーベーグル
チェリーだから甘いのかと思ったけどちょっと酸味もあるんですね。干しブドウでもないこの酸味がまたいいです☆
・マンゴーとパイナップルのパン
これは菓子パンみたい☆口の中が南国果物でいっぱいになりますよ♪

は~なんかすごく心的に満たされた御飯になりました。ごちそうさまでした

テーマ:野菜
ジャンル:グルメ

コメント

Re: タイトルなし

>だっくりんさん
ええ、たぶんデブ街道まっしぐらになりそうなので
GW明けたら、ダイエッターに戻りますよ!8月の健康診断まで
めざせ5キロ減!!!

きゃ~!うらやましい!!!
GWで太ってしまえぇ~!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
77位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

