
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鶏のカシューナッツ炒め

2011.04.24 10:01|お家ごはん
昨日はすごい雨と風
さすがに買い物も選挙も行く気にならず一日ずっと引きこもり
そんな中、やってきたのはヤマト急便さん。ネットで頼んでいた
Newパソコンがやってきました。
ま、旦那のパソコンだけどね。わたしは去年買った自分用ノートあるし!
最近旦那のパソコン、起動&終了がむちゃくちゃ遅い上
待機させてるとものすごいヒートアップするような音がする
ちょっとアプリ開くとフリーズ寸前までいってたんだよね
まぁ、デスクトップとはいえ、ぼちぼち10年近くになってるPC
いつ逝ってもおかしくない状況だったので、壊れる前の早め購入となりました
ノートにするかデスクにするか迷ってたけど結局今回もデスク
だけどもパッケージものはいらないソフトが入ってて嫌いとのことなので
最低限のものしか入ってないHD本体のみの購入となりました。
OSも新しく7となったので、ものすごく使いづらそう
私は多少なれたけど旦那曰く「無駄なグラフィックはいらない、XPや2000のほうが使いやすい」とのこと
む~確かにそうだけどXPのサポートも2014年4月9日には切れてしまうからねぇ~
「それならLinuxにすればいいじゃん」と言ったら
「見れないページや使えないソフトもあるからそれはそれでメンドイ」とのこと
「だったら共存させればいいじゃん」といったら
「現パソコンは両方使えるよう設定はしているけど7はまだ使いなれないから検討」とのこと
こだわるね~さすが腐ってもプログラマー
とりあえず7に慣れていくことですな~と生温かい目で見守ってました
そんな土曜日でした


2011-287.jpg
ちょっと新メニューに挑戦
珍しく旦那がカシューナッツ炒めなるものが食べたいとのご要望
カシューナッツ・・・・・・私はつまみかチョコでしか食べたことないよ
料理のイメージなかったのでレシピをいろいろ検索してこんなんしてみました

2011-288.jpg
本来はピーマンと鶏胸肉とカシューナッツをオイスターソースで炒めるみたいだったけど
胸肉よりモモ肉がいいという旦那要望のためモモ肉使用
そしてちと量が少ないかと思って玉ねぎ1玉投入して作ってみました
うん、さすがオイスターソース!なんでも美味しくしてくれるね!!
そしてカシューナッツ
意外な歯ごたえでビックリ☆もっとカリッとしてるのかと思ったけど
栗みたいな歯ごたえ。味もこうナッツ!!って感じがしないので
お菓子やつまみ感覚にはならない。これならオカズ!!といえる範囲です。
うん、嫌いじゃない味!もう一回分カシューナッツ残ってるので
作ってみよ~!今度は胸肉で

テーマ:ばんごはん
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

