
--.--.-- --:--|スポンサー広告

かまどか 吉祥寺店

2011.01.14 18:58|三鷹/武蔵野時々都内
去年のことですが
忘年会を吉祥寺で行いました。ま、会社の忘年会です。
恥ずかしいの承知でデジカメ持参しての忘年会は初
たまには飲み会の雰囲気も撮影しようかと思ったけど
お酒飲むとさすがに思考回路が少しとび気味
いつものとおり料理だけ~

2010-924.jpg
ピーナッツ豆腐とつぶ貝
久しぶりにピーナッツ豆腐食べたな。あまりピーナッツの風味がかんじられなかったのが残念
でもモチモチ~はしっかり☆

2010-926.jpg
お刺身
たしか貝とまぐろ
貝のコリコリかんが大好きです。

2010-925.jpg
大根サラダ
これ、家でよく食べるんだよね
ドレッシングはなんだったんだろう?人参???

2010-930jpg.jpg
揚げもの
飲みの定番ですね。フライドポテト!ポテト!イモスキ―なのでテンションアップ
これで鶏のから揚げがあったら最強でしょう

2010-927.jpg
京都九条葱と牛たたきあわせ
お肉登場!牛肉w牛肉wローストビーフかと思ったけど
これはこれでおいしい☆

2010-928.jpg
トリュフ入り玉子焼き
黒いのがトリュフ?!トリュフが逆に「?」と思いました
貧乏舌の私には普通のままの卵焼きで十分おいしいです。

2010-929.jpg
鯛しゃぶ
鰤しゃぶは食べたことあるけど鯛しゃぶは初めてです。
味は・・・・・・ごめんなさい。普通に刺身で食べたほうが私にはおいしかったです。
この後鍋の中にうどんを投入!出汁がしっかりとでて饂飩うま~

2010-931.jpg
デザートは杏仁豆腐
うん、しっかり杏仁霜わかりました。ちょっとデザート足りないから帰りに
甘いもの買おうという話してたら上司が杏仁豆腐くれました。
○○さん、ごちになります!!

最近はめったに飲み会行かないので、お酒がつい進んでしまってほろ酔い気分
・・・・が!!しかし
年末金曜日の忘年会をなめてました。飲み会だから自転車で行かずに
電車ででかけたため、帰りは超満員の電車に乗るはめに
電車通勤をほとんどしたことないため、満員電車に乗るのも大変
ほんとに押し込んだかんじで電車にのりこみ
下車しようとしても、前に進まずにいつのまにか放り出されたように降りることになりました。
ううぅ、今度はバスで帰ろうと思った飲み会帰り道でした。

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

