
--.--.-- --:--|スポンサー広告

武蔵野文庫

2010.10.20 16:41|三鷹/武蔵野時々都内
土曜日、coppice KICHIJOJI(コピス吉祥寺)
には行けなかったけど、一人ランチはしっかりとしてきました。
この日はすごくカレーが食べたかったので、まだ一度も行ったことない
「まめ蔵」に行ってみようと思ったのだけど、私がお店についたときは
すでに行列が・・・・・・・さすが土曜日!!あなどってたよ。
じゃ、その近くにある

2010-719.jpg
武蔵野文庫さんに行きました。

2010-720.jpg
もちろんこの日はこの前はカレーセット(小)だったけど今日は普通盛りで。
テーブル席は満員だったけどカウンターですぐに座れました。

2010-721.jpg
薬味

2010-722.jpg
サラダ

2010-723.jpg
ここの器いい感じ~お店に食器も売ってました。
入口付近に売っていて、他にどんなのがあるのか閲覧
ほしくなったけどちょっとお値段するので見るだけでガマンです。
一通り食器を見て席にもどったとき

2010-724.jpg
カレー登場!!
やっぱここのカレーのお肉とじゃがいも大きい~
じゃがいもはねっとりしててうまwお肉もすごく柔らかいの。
ルーの中にもほぐれたお肉たっぷりです。
私的にはちょっと辛いルーだけど、でもものすごい辛いわけでなく
後引く辛さ。水を飲まずにパクパクと食べれました♪
うん、やっぱここのカレー好きだわぁ
ごちそうさまでした☆
実は、カレーが席に届いたとき
あることに気づいてしまい、つい叫んでしまいました
「財布わすれたーーー」
そういえば吉祥寺までは自転車乗ってきて、100円の駐輪場はらったくらいで財布つかってなかったよ。
一瞬にして血の気ひきましたよ。すぐにカウンターにいるマスターに
「すみません、すぐに取りにかえります」といったら
「大丈夫ですよ。ゆっくり食べてください。後からでけっこうですから」
とお優しいお言葉。常連さんでもないのに、こんな風に言ってくれるなんていい方!
とはいえ、やっぱり気になるのでいつもより早く食べて急いで家まで帰って財布をとってきました。
それにしても近場でよかったよ・・・・・・・ふぅ

テーマ:東京都区外地域
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

