fc2ブログ
2009.09.21

SAKURAUMI ーサクラウミー

夏の帰省時、県南在住の妹を迎えに行った帰りに
ひさしぶりに二人でランチ
妹は行ったことあり、けっこう気に入ったというcafe

20090821-15.jpg

SAKURAUMI ーサクラウミー

高屋のほうなので、電車かバスに乗らないと行けないですな~
この日は迎えだったので車で来店。駐車場完備は岡山市街地では定番

写真多めなのでつづきます
この日の日替りは、チキン南蛮とハンバーグと野菜のデミグラスソース煮
すごくこちらも気になったけど
妹曰く「ハンバーグランチかオムカレーボウルランチがおすすめ」とのことなので
私はハンバーグ、妹はオムカレー
そしてシェアしてデザートプレートを注文w
ちなみにランチメニューはごはん、サラダ、スープ、プチデザート、ドリンクがついて
880円とすごくお手頃です

20090821-21.jpg
ドリンク 私=アイスティ 妹=グレープフルーツジュース
デザート(特にケーキをつけるとき)の時は、紅茶率がすごく高いです

20090821-18.jpg
オムカレーボウルランチ
す、すごいボリューム!ハンバーグもすごく大きい~
少しもらって・・・・・・・いただきます
トロトロ卵とオムライスの御飯とカレーを混ぜて、ハンバーグを乗せて
パクリ☆う~ん、お口の中いっぱいのシアワセ~

20090821-17.jpg
ハンバーグランチ
うわ!こっちもすごくボリューミィ!!

20090821-19.jpg
カニクリームコロッケがついてるとは思いもしなかったので
すごく嬉しい~♪とろトロ柔らかいこのカニクリームがたまりませんw
ハンバーグは2個もついてます。
トマト味のしっかりとしたソースで煮込んだハンバーグ
おいしいですが、この地点でかなりお腹が・・・・・

20090821-20.jpg
プチデザートに杏仁豆腐
久しぶりに食べたけどオイシ~いw杏仁霜しっかりきいてます

20090821-22.jpg
そしてとどめのデザートプレート

20090821-23.jpg
バニラアイス
しっかり濃厚なバニラ
アクセントのピーナッツとかって私は大好きです

20090821-24.jpg
すごくさっぱりとしたババロア(ムース?)
こってりとした味のなかにさっぱりと清涼感をだしてくれました

20090821-25.jpg
キャラメルレアチーズケーキ
うわ~これどうやってつくるんだろう?レアチーズの生地を作った後に
キャラメルソースを少しだけ混ぜるのかな?
キャラメルの風味よくきいてるケーキでおいしかったですw
すごく大満足のランチだったけど
二人ともものすごくお腹ふくれ家路につきました。

そういえば最近の岡山市内・市街にはcafeなどの新規出店が激しいようで。
また岡山帰省時には、こういったお店に行きたいものです。
この記事へのトラックバックURL
http://takus.blog11.fc2.com/tb.php/1389-1b95254c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する