--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.31 17:25|おやつ
moblog_8022e3b1.jpg
ファミリーマートの鬼盛りコーヒーゼリーが欲しかったのに
近所のファミリーマートになかった(T_T)

かわりにサークルKサンクスでコレ購入!疲れた体に染み渡ります\(^_^)

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ

2011.08.30 17:18|三鷹/武蔵野時々都内
今日はつかれました。もう午後からの仕事が
会議(?)的な話で2時間ちかく消費され、午後からの仕事ほとんどできなかった
会議も大切なことだけど、さすがに午後の就業時間3時間しかない私に
2時間の会議は酷です・・・・・・・とりあえず出来なかった仕事は
明日・・・・・いや明日は別件があるから来週に持ち越しか?はぁ・・・・・・・・・


前々から吉祥寺南口のバス停前で気になっていたお店
2011-676.jpg

2011-746.jpg

2011-747.jpg
麺屋 海神 にようやく行くことができました。

平日休み万歳!!まったく並ぶことなく入店することができました。
お店は比較的キレイで女性一人でも入りやすく
カウンター席が外窓に向かってあるところがよいですねw
一人ラーメンドンとこいの私ですが、
ここは慎みをもって外向きカウンター席に座りました(笑)
注文を済ませふと目の前を見ると

2011-678.jpg
食べ方表記ありました。ちょうど、ランチセットで「へしこおにぎり」もついてくるので
ちょうどよかったです☆

2011-677.jpg
あら炊き塩らーめん
すごく透明できれいなスープ!黄金スープ?!
この白髪ねぎの上に細い糸唐辛子?が鮮やか~☆

2011-679.jpg
麺は細麺で食べやすい麺でスルスル食べれますね。もちろんスープも美味し~いw
塩というよりもダシがよく聞いてますね。魚臭さもなくてさっぱりしてました。
つくねも「エビ」と「鶏(かな?」と変わってますね。
鶏つくねのこりこり感がよいです。
そして
2011-680.jpg
へしこ焼きおにぎり
へしこ・・・・ってなんだろう?魚の味がしっかりしてたけど
なんの魚か思い出せない・・・・・・・

2011-681.jpg
残ったスープにドボン!!
焼きおにぎりのためすぐには雑炊風にはなりませんね。
せっかちな私は崩してすぐにかっ込んでしまいました。

さっぱりしたラーメンを食べたい時には、いいお店ですね。
ただ私が求めていた塩ラーメンとはちと違っていたのは残念
ごちそうさまでした。

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

2011.08.29 17:33|お家ごはん
休みが木金に変わっても
なんだか休んだ気がしない今日この頃。
原因は、私が木金でも旦那が出勤日だから。そのため毎日早起きしてるので
休んだ気がほとんどしません。
平日休みも最初はよかったけど、やっぱ土日休みのほうがしっくりきますね
たまに平日休んで、土日をしっかり休む
やっぱこのパターンのほうがいいですなぁ・・・・・・・・・・
でも9月最終の休みは4連休!どこか出掛けたいけど
やっぱり木金は旦那休みでないから、一人でぶらぶらするくらいで終わりそうです。

2011-643.jpg
今年は以外と蕎麦食べる回数少ないです
なんだか御飯モリモリ食べちゃってます
せっかく4食入り蕎麦を買っても出番がなかったので
無理やり晩御飯に挿入しちゃいました

2011-645.jpg
かき揚げは、スーパーのお惣菜です!
かき揚げなんて上級テクニックを必要とする揚げ物
私には到底できないです。食べるまえにトースターであっためたら
衣がカリッとしていいですよ☆

2011-644.jpg
鶏もも肉とネギで焼きとりも作ってみました
ねぎま・・・・になるのかな?
見た目は悪くなかったけど、焼きが足りなかったようで
ネギが半生でした・・・・・orzもうすこしグリルで焼けばよかった
味もしっかりつけたつもりだったけど物足りなかったしね・・・・・・
やっぱ焼きとりは焼鳥屋さんの焼きとりがいいね!
また鳥武で買ってこよ~と!

テーマ:ばんごはん
ジャンル:グルメ

2011.08.28 17:35|お家ごはん
毎年恒例の映画を見に昨日いってきました
海賊戦隊ゴーカイジャー/空飛ぶ幽霊船
仮面ライダーオーズ/将軍と21のコアメダル


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

一挙に2本みてきました。どちらも2Dで見ようと思ってたんだけど
上手く時間調整ができなかったのでトランスフォーマーだけ3D鑑賞
久々の3D!なんだか見終わった後、かなり目が疲れてました。
私的にヒットだったのは、めずらしく仮面ライダーオーズ!!
まさか大スクリーンで暴れん坊将軍を見られるとは思ってもいませんでした☆
しかもちゃんと「成敗!!」って言ってくれたし~♪
じつは昔の時代劇、大好きでした!!予想外におもしろくみれました。
また11月くらいにライダー大戦があるみたいだけど
・・・・・・・・どうしよっかなぁ~シネマシティズン会員になってるので
安くみれるのでまた行こうかな~?!

2011-641.jpg
この日もちと手抜き料理
作ったのはサラダと味噌汁だけ~あとは既製品

2011-642.jpg
水餃子!うちはポン酢派です。
餃子作れないことはないけど、作ると確実に焼き餃子にしちゃうので
うちの水餃子は既製品です。
さっぱりしてて夏にぴったりメニューだと思います。

テーマ:ばんごはん
ジャンル:グルメ

2011.08.27 11:51|三鷹/武蔵野時々都内


立川に映画に見にきたらお祭りです(^_^)/
そいえば去年もそうだった気が・・・・・(^^ゞ
2011.08.26 18:14|三鷹/武蔵野時々都内
今日の突然の雨はビックリでした
がずいぶん鳴るな~と思いながら洗濯ものをとりこんでたら
いきなりの豪雨間一髪でいたよ、洗濯もの
今日は布団カバーも干してたのでかなり危なかった~
用心して早めに家に帰っておいてよかった
午前中、あれだけ晴れてたのがウソのような天気でした。
明日も雨が降りそうな雰囲気なので傘必須かな~

え~とかなり前、立川に映画(たしかレジェンド大戦)を見に行ってた時の晩御飯
立川グランデュオのレストランエリアが新しくなったということ聞いて行ってみました
どこもキレイでお客さんもたくさん!どこにしようかさんざん迷ってこちら

2011-665.jpg
洋食や 三代目 たいめいけん
食品サンプル見てたらオムライス食べたくなっちゃたんだよね~
最近うちで作ることもなければ食べることなかったから・・・・・・・

2011-663.jpg
オムハヤシ

2011-664.jpg
たまごおおい~卵3個くらいつかってるのかな?絶対家ではできないな、この卵量
(現在我が家は旦那指令により卵料理は控え中)
お店でないとこうリッチな卵料理って食べれないw
トロトロ卵とハヤシとライスをすくって口にいれる!至福~ww
しかしちとハヤシの味が濃いですな。ハヤシライスを食べてる気分にもなれます。
オムハヤシ、美味しいけどこれにサラダとかついたらもっといいな~☆
ごちそうさまでした

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

2011.08.25 14:51|三鷹/武蔵野時々都内
moblog_7e572837.jpg

moblog_8a817b3d.jpg

吉祥寺駅西口2階にて絶賛開催中o(^▽^)o
しげくに屋さんでしっかりベーグルゲットですよ☆

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

2011.08.25 13:12|三鷹/武蔵野時々都内
moblog_634eb40a.jpg

moblog_d1b381a3.jpg

moblog_1f54aeae.jpg

今日のおデザ☆
シューはシナモンがっつり、クリームはトロトロ~♪

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ

2011.08.24 18:46|お家ごはん
一週間おわりーーーー!
やっぱ休み明けからの一週間勤務はこたえるね
とりあえず土曜日は有給もらったので三連休!
ふふ~木金はひとりでぶらぶらして土曜日は・・・・・・・
旦那とでかけるのかな?!やっぱ休みは楽しみがいっぱいだねw
一週間しっかり仕事したあとのお休みはなんだか充実~☆
まずは明日は久しぶりに吉祥寺だーーー!

2011-639.jpg
ことしは生姜焼き率がかなり高いです。
キャベツたっぷり下に敷いて
生姜焼きをたっぷりのせて!もちろんタレも多めに作って

2011-640.jpg
あまり豚肉部位を気にせず作ってます
たしかこれは小間肉。安くて白い御飯にぴったりなこのメニューは
うちで鉄板メニューとなりましたとさ☆

テーマ:ばんごはん
ジャンル:グルメ

2011.08.23 17:03|お家ごはん
ここんとこ雨が続いたので歩いて出勤の日が続く今日のこの頃
自転車とちがって風景が見れるのはよいけど
行きは時間ギリギリのため早足シャカシャカ
帰りはソッコー帰りたい派なので帰りは早足サカサカ
ノンビリ通勤というわけではありません。そんな徒歩通勤中で見たポスター
「天然のカブトムシあります」
天然って養殖してなくって、山で採ってきたということなのだろうか?
天然ものと養殖物では長生き度がちがうのだろうか?!
それともお値段?気にはなるけど、カブトムシやミヤマは
実家にある腐った倒木や土をほじくり返したらワンサカとサナギがでてくるので
あんまり興味なし。それどころか、帰省中はもうトンボがブンブン飛んでました。
涼しかったせいかオニヤンマが見れなかったのが残念
天然カブトムシってそんなにいいものなのかな~なぞだ。

2011-628.jpg
久しぶりに鯵が安かったので購入!
塩焼きも好きだけどこの日はちと目先をかえてみました

2011-629.jpg
パン粉にクレイジーソルトまぶしてトースターで焼き上げた簡単料理
副菜も油揚げ焼きイン納豆とちくきゅう!
さして手間はかからなかった簡単晩御飯でした。

テーマ:ばんごはん
ジャンル:グルメ

2011.08.22 17:12|お家ごはん
ここんとこパソコンひらくたびに警告が表示されます。
セキュリティソフト更新期限が近付いてます
わかってはいるけど、もともと旦那が管理してたソフト
だから旦那が更新してくれないと私のも更新されないんだよね
PC開くたびに警告されるのも、たまんないのでやっといておこうかな・・・・・・・・・
Macの時はまったく入れたことなかったけど、winになってからは
いつもセキュリティソフト常駐~ほんとに保護してくれてるのかは
わかんないけど、ないよりはあったほうがよいのでこれからもよろしくおねがいしますよ
セキュリティソフトさん!!


2011-621.jpg
震災直後、実家からもらった救援物資の中に入ってた
マカロニグラタンの素
やっと全部使い切りました。今回は4人前用だったけど
味を濃くして作ってみました

2011-622.jpg
悪くはないけど、なんだか物足りないんだよな~
味は濃いのにコクが足りないというか、トロミが欲しいというか・・・・・・・・
お手軽だけど、やっぱグラタンは自分でホワイトソース作った方が
好みの味になるので、これからも手作りグラタン頑張って作っていこ~っと♪

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

2011.08.21 17:40|三鷹/武蔵野時々都内
今日も涼しい三鷹です
このまま夏の暑さが過ぎ去ってほしいと切に願います
どうやら週間天気予報では今週は曇りマークが多かったので
暑さも落ち着いたと勝手に解釈して、今週のりきります
普通に今日も出勤したけど、昨日今日と三鷹阿波踊りがある日ではないですかい?!
三鷹在住6年め・・・・・・いまだに一度もみたことないです。そして今年も更新です。
阿波踊り、踊ることはないけど遠くから見つめてみたいものです

せっかくシャトレーゼが近くにできたのに
洋菓子を買うことがめっきり減ってきた今日この頃
先日も行ったのですが、なぜか和菓子購入が多いです。

2011-748.jpg
・ずんだ大福
(枝豆の味がしっかりしました)
・マスカットもち(?)
(マスカット1コ丸々はいってました)
・抹茶マカロン
(かろうじて洋菓子。実は半額で売ってたので・・・・・・・)
ちっちゃいお菓子をいろいろ食べるのが最近スキですw
安上がりだし
う~ん、もすこし涼しくなったらケーキ食べたいなぁ・・・・・・・・

おまけ
2011-739.jpg
旦那購入本 横山光輝「狼の星座」
てっきり全部読んでると思ったら、まだ2巻までしか読んでいなかったという
旦那、すんませ~ん!先読ましてもらいました!!
けっこうおもしろかったですw歳をとったせいなのか
昔の漫画もおもしろく読めるようになってきました。
とりあえず、旦那の持ってる横山作品完全制覇しますか!!

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ

2011.08.20 17:42|お家ごはん
昨日からびっくりするくらい涼しい三鷹です。
雨のおかげでか部屋にいても扇風機だけで過ごせるくらい。まるで実家くらいの気温です。
とはいえ今日は休み明けの出勤日。やることが多いクセして
なかなか休暇前のようには頭が働かなくって、妙につかれただけの一日でした
まずは今週をしっかり乗りきりますか!!

あ、でも休み明けで嬉しいこと~お土産お菓子がわんさかあること!!
たっぷりとお持ち帰りさせてもらって、今日のおやつにいただきました☆
う~ん、いろんな地方のお菓子が食べれるのでイイね!休み明けって(*^_^*)

2011-614.jpg
めずらしく生の帆立が1パック半額の値段で売ってたので
2パック購入してみました。半額=本日中にお召し上がりください状態だったので
刺身用帆立だったけど多めの油で焼き上げてみました


2011-615.jpg
味付けはたたいた梅干だけ!
梅干と青シソがさっぱり☆それでも帆立の味もちゃんとしておいし~い♪
これ簡単だけど帆立が安いときじゃないと食べることのできないメニューだわ
旦那も気にいったようなので、また帆立安くなってたら作ってあげますか☆
ごちそうさまでしたw

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

2011.08.19 16:53|お家ごはん
昨日三鷹に戻ってきました。
実家涼しかった!そして三鷹アッついよ
扇風機だけで過ごせる実家に慣れまくったので
暑さが余計にこたえますよ!
しかも戻ってきての人混みがたまりません
人混みの中にいるだけでめまいと吐き気が・・・・・・・
あやうく電車移動中で倒れるかと思うほどでした。
やっぱり自分は田舎のほうが性があってるなぁと思いつつ
三鷹生活はまだまだ続きそうです。

2011-632.jpg
実家から大量におくった野菜
でも実はまだ届いてません。この料理は休み前の晩御飯
めずらしく茄子が安かったので茄子たっぷり料理で!

2011-633.jpg
麻婆茄子を作ったんだけどちと微妙
片栗粉使ってトロミつけたのに
出来てしばらくするとトロミがゆるくなるんだよね・・・・・・・・
これってどうしてなんだろう?茄子から水分たっぷり出たから?
う~ん、麻婆豆腐よりも茄子のほうが作るの難しいんだよね
なにかコツってないだろうか?次回チャレンジです!

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

2011.08.18 15:57|岡山

長いようでアッという間に終わる夏休みでした。また帰ってくるのは年末かな・・・・・(・_・)/~~
2011.08.18 10:45|岡山

スイカうま~(^O^)やっぱ夏はスイカだね☆

2011.08.17 14:43|岡山

ウチでも作ってました、ゴーヤ。
しかし誰ひとりとしてゴーヤすきはいないため、ゴーヤはこのまま放置されそうです(^_^;)
2011.08.17 11:35|岡山

夏はやっぱりスイカですなぁ(^O^)
2011.08.16 16:14|岡山

庭の池で涼んでるよ
2011.08.16 13:24|岡山

今日は近所の旭川で涼み中(=^▽^=)
2011.08.15 17:58|岡山

久しぶりに旭川ダムの道をドライブ。
懐かしいなぁと思いながら、旭川ってこんなに大きかったんだと再確認(・ω・)/
2011.08.15 13:00|岡山

三鷹から岡山に持ってきた甘夏、すごく元気(^O^)
やっぱ自然が多いほうがいいんだねぇ
2011.08.14 15:28|岡山

ズッキーニってこんなに大きくなるんだ(-o-)
2011.08.14 10:07|岡山

実家近くのコメリ、すごく大きい~( ̄○ ̄;)
2011.08.13 09:26|岡山

やっぱり岡山はOHくんじゃねo(^▽^)o
2011.08.12 13:18|岡山

スーパーで安売りしてたBASARAパンを一気買い!

2011.08.12 09:29|岡山

山の中の滝は、ホントに涼しい~o(^▽^)o
2011.08.11 13:46|岡山


日中でも三鷹より涼し~い
2011.08.10 09:53|三鷹/武蔵野時々都内
今日から夏休暇です!現在AM9:50
お昼前になったら実家に向けて帰省となるので
朝のうちからの更新です。明日から当分の間は実家PCか携帯からの更新です。
あいかわらず毎日ブログを更新するという一年の目標を地味~に続けていきますよ、わたし!

ずいぶん前から気になってたお店
三鷹駅でも北口となると中々行くことがないだよね
でもやっと行くことができました。平日休み万歳!
2011-648.jpg
武蔵野カンプス


2011-649.jpg
こちらのお店、料金先払いです。
お店の前の席もいい感じだったけど、この日も暑かったので
クーラー利いてる店内での食事にしました

2011-650.jpg
開店時間すぐだったために人まったくいません!
しっかりと写真撮らせてもらいましたw

2011-651.jpg
けっこう広くて大きい室内です。しかもキレイなとこがまたよいですな~w

2011-653.jpg

2011-652.jpg
サラダバーの野菜たっぷり!これは野菜スキにはたまりません

2011-654.jpg

2011-655.jpg
ドリンクもいろんな種類がたっぷり常備されてます
どれを飲もうか迷っちゃいます

2011-659.jpg
まずはガッツリとサラダを・・・・・・・・
前回のパンケーキのお店でもやったようにドカ盛りとうもろこし!!
いやほんとキビ(とうもろこし)大好きなんだよね
オンリーキビでも全然オッケーなんだけど、やはりここはバランスよく
野菜をたべなきゃね!
サラダをもしゃもしゃ食べてるとメインが登場!

2011-656.jpg
ピッツァ マルゲリータ

2011-658.jpg
専用釜で焼き上げたであろうピザ!このピザ、すごくおいし~い☆
薄い皮の外側はパリっとしてて
中側のほうはチーズがとろ~ん、生地もモチモチッとしてて
ほんと美味しい☆わたし好みのピッツァwww

2011-657.jpg
もちろんサラダも新鮮でおいしいです。
ドカ盛りとうもろこしも忘れちゃいませんが
野菜たっぷり食べれて、美味しいピッツァも食べれて中々よいお店ですw
がしかし北口まで行くのはいつも気合いが必要なので
中々行けそうにないのが残念でもまた食べたくなったら
気合い入れて食べにいきたいお店です。
お腹いっぱいごちそうさまでした☆

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

2011.08.09 18:22|お家ごはん
今日も暑い一日でしたでも明日から夏休暇と思うと
暑い日差しもなんのその!で乗り切ることができました。
今日は最終日だったので仕事というほどの仕事もなく
片づけやら掃除やらで終わった一日でした。
みなさん、今日明日から帰省や旅支度でテンヤワンヤみたい。
かくいう私も明日から帰省なので帰宅してからアタフタ準備すすめ中
楽しい夏休暇を乗り切るためにはしっかりとした前準備が必要なのね~
あ~そいえば冷蔵庫に残った卵3個どうしよう!!卵焼きか、茹で卵か、チャーハンか・・・・・・・・
!!!食パン残ってたから朝からフレンチトーストにしよう!
食パン2枚に対して3コ卵使用
リッチフレンチトースト!!
これで冷蔵庫整理はダイジョブだわ~♪


ずいぶん前に実家もらったそら豆
届いたその日のうちに分厚い皮はいで、薄皮ごと湯がいて
晩御飯メニューにくわえたんだっけ
2011-619.jpg
メインは厚揚げの味噌炒めだけど
彩りは完ぺきそら豆!


2011-620.jpg
私そら豆御飯けっこうスキなんだよね~w
た~ぷりそら豆いれたので御飯食べてるんだか、そら豆食べてるんだか・・・・・・・・・
ま、おいしかったのでいっか!ごちそうさまでした☆

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

2011.08.08 17:32|三鷹/武蔵野時々都内
あと1日で夏休暇~♪
って浮かれてたら帰る直前に出張中の上司からの緊急指示発生!
う~む~頭ん中、もう帰る&夏休みモードだったので
対処が上手くできなかったな・・・・・・・・ま、とりあえず明日でもなんとか
なりそうなので、今日の仕事は終了です。
さて、帰省準備をしっかりとしなければ!!!

ここんとこ毎週しげくに屋さんにお世話になってます。
2011-666.jpg

2011-667.jpg
ハムチーズベーグル
王道だけどこれがまたヨイんですよw
ハムがこのハムがまたウマいのでリピートしてます☆

2011-668.jpg

2011-669.jpg
黒イチヂクベーグル

2011-670.jpg

2011-671.jpg
白イチヂクパン

こんなにたっぷりのイチヂク久しぶり~!!
プチプチのイチヂクがたまりませんよ。こんなにいっぱい入って
なんて太っ腹なんでしょうwww
あっという間に食べてしまうのでツイしげパンさんに通ってしまいます。
ただ今週からお休み(8~11日)みたいです。
わたしも今週から帰省なので当分食べれないのが寂しいな~
でもまた戻ってきたら買いに行こう~っと☆

テーマ:ベーグル
ジャンル:グルメ

2011.08.07 20:50|三鷹/武蔵野時々都内
今日は雷がすごくて光って鳴ってたので
夜遅い更新。今はやっと雷おさまったみたい。そのかわり
遠くの方で花火の音が聞こえる。昨日も聞こえたけど
一体どこであがってたんだろう??味の素スタジアムくらいだったら
もっと聞こえたり、すこし見えたりするんだけど
そんなに近くない場所で花火あがってるみたい。
いいな~夏の風物詩「打ち上げ花火」ことしも見たかった
でもちょうど帰省時あたりに流星群が見れるかもしれないので
そっちを期待してみよ~っと!


いつも吉祥寺南口のバス乗り場前で気になってたお店
伝説のからあげ!という看板がすごく気になってて
いつか買って帰ろうと思ってた
からあげ 縁

ようやく立ち寄ることができ、買って帰ることができました。
ほんとうはイートインとかできるほうがもっとよいのだけど
こちらは持ち帰り専門のお店みたいです。

2011-625.jpg
う~ん、唐揚げが食卓にあがるだけでも
リッチな気分になります☆

2011-626.jpg
手羽先、秘伝ニンニク骨なしもも肉、ジューシー丸

2011-627.jpg
どれもしっかりした味で美味し~!これ揚げたてだったら
もっと美味しいと思います(ほんとイートインで食べたいくらい!)
旦那は極ダレ(ゴマニンニク)骨なしもも肉がかなりこってりしてて
気にいったようです。
私は今度買うならパックで売ってたなんこつか皮せんべいも食べてみたいな~♪
からあげ専門店、三鷹にもできたらいいいなw

テーマ:買ってみた
ジャンル:グルメ

2011.08.06 18:01|お家ごはん
さてさて残すところ夏休暇まで後3日!
業務はぼちぼち終盤に向かっていくはずなのに
何故か今更装置が停止したり、急遽仕事がはいったりしたりで
なんだかテンヤワンヤな一日でした。ま、夏休暇がもう少しで始まると思えば
これくらいの作業なんのそのとこなしてみせるよ!!わたしゃ
とりあえず明日は健康診断なので晩御飯は控えめに・・・・・・・・・
朝ごはん抜きで挑まなければいけないので、明日の朝はつらいなぁ
くやしいので朝からまたパンを仕込んで次の日ガッツリ食べてやろーーーと!


2011-609.jpg
めずらしくモッツァレラチーズが安かったので
ウチとしてはちと洒落たものにしてみました

2011-611.jpg
カプレーゼっていうのかな?!このままもよかったけど
ちと温めてチーズをニョーーンとして食べるのもよかったかも?!

2011-610.jpg
本来はオリーブオイルをかけるみたいですね
オリーブオイル切らしてたのでイタリアンドレッシング(市販品)かけてみました
モッツァレラチーズってしっかりとした歯ごたえで
けっこうスキーーーwでもお高いのが玉にキズ
滅多に食べれないからこそ美味しく感じてしまいます。

2011-612.jpg
うちの定番、ブロッコリーとしらたきの酢味噌和え
こっちがメイン料理ですね。この日はまったく肉魚類はなかったけど
けっこうお腹いっぱいになる晩御飯となりました。
今度またモッツァレラが安かったらピザ作って食べたいな~♪

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

2011.08.05 14:56|三鷹/武蔵野時々都内
今日もまた微妙な天気
冷蔵庫の中が微妙だったので買い物に出掛けようとしたところいきなりの
傘をとりに戻って、さぁでかけようとしたら、また晴れ
えらく天気の移り変わりが激しいので今日は歩いて買い物に行ってきました
蒸し暑いのでスーパーの中がすごく涼しくて長居したくなっちゃいますが
雨が激しくならないうちにそそくさと帰宅。ノンビリとPC作業と帰省準備をしますかねぇ・・・・・


吉祥寺パルコに行った時、気になってたお店にようやく行くことができました
2011-634.jpg
j.s. pancake cafe (吉祥寺パルコ店)

2011-635.jpg
平日だとランチもいっぱいあってよいですね。
いろいろお店に行くことができるのはうれしいです☆

開店直後だったためか人はかなり少なめ
これならそんなにまたなくてもいいかと思って入店
すぐに席に通されて即メニューを注文。
いつもはメニュー表みたら延々悩むのだけどこの日は
甘くないパンケーキが食べてみたかったのですぐにきまりました。
そして即サラダビュッフェへGo!

2011-636.jpg
わたしの大好きなキビ(とうもろこし)がありました
しかもドレッシングもコーンドレッシング!!ついかけすぎてしまいました
コーンドレッシング、ほのかにキビの味がしますね。これってお店で売ってないのかな?
大量買いしたいくらいスキなんだけどなw
ちなみにビュッフェなのでしっかりおかわり!
3皿ほど食べちゃいました。
しかしその時点でもパンケーキがこない・・・・・・・そしてサラダでお腹がかなり
膨れてきたというマヌケな状況に陥り始めました
仕方なくメール確認やニュース確認とかしてやっとパンケーキ到着!

2011-637.jpg
アボカドサーモンのパンケーキ

2011-638.jpg
緑のソースはバジルソースっぽかったです
あまくないパンケーキは初めてです
そのまえにパンケーキとサーモンを一緒に食べるのってどうなんだろう?
と思ったけど以外と違和感なく食べれました
それによ~く噛んでるとパンケーキほのかに甘かったです
サラダビュッフェでかなりお腹ふくれてしまったけど、完食!!
お腹いっぱいになったけど、その後バーゲンに回りまわったので
夜にはすっかりお腹減り状態となっていました

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

2011.08.04 17:03|三鷹/武蔵野時々都内
今日は朝からいい天気かと思ったら
以外に雨が降ったりやんだり
一日のんびり吉祥寺をブラブラしようかと思ったけど
いつゲリラ豪雨に遭遇するかもとヒヤヒヤするので
頼まれてた用事を済ませてお昼すぎそうそうに帰宅となりました。
もちっとゆっくりお店とか見て回りたかったな~
そいえば帰りがけ、東急の裏のほう西三条通りで火事があったみたいです。
消防車が3台とまっており、消防士さんが忙しくしてました。
火の化は見えなかったけど、大丈夫だったのかな??!


今日のおやつ
2011-756.jpg
おだんごの店 藤菜美 さんの ほろり
東急の地下食品売り場の催事で売ってました。一緒に売ってたわらび餅を
試食したら、かなり美味しかったwわらび餅もよかったけど
こちらもすごく気になったので購入!!

2011-757.jpg
これおいし~です!!ちと餡子甘いかな~と思ったら
抹茶ゼリー(?)がかなり濃いので逆に餡子と一緒にたべるとちょうどよい☆
ゼリーも柔らかくってアッというまに食べちゃいました。
夏はこういったヒンヤリスイーツが特に美味しいですなw
ごちそうさまでした

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ

2011.08.03 17:40|お家ごはん
今日で週末、おつかれさまーーーw
しかも実は飲み会の会る日でした
が今回不参加しています。実は前回も不参加だったんだよね・・・・・・・
ホントは行きたかったんだけど諸事情にて断念
ここんとこ全く飲んでないのでたまにはゴクゴクお酒飲みたいな~
家飲みという手もあるんだけど、お店で飲むのと家で飲むのって
雰囲気とか違うし、料理も自分で作らなくてよくって
いろんな味が楽しめるからお店で飲みたいのになぁ
まぁ、またあるだろうからその時を楽しみにしてますか・・・・・・・


2011-630.jpg
熊本ラーメンがもう一袋残ってたので
再チャレンジ☆
野菜をよくばりすぎてごった煮のようになってしまいました

2011-631.jpg
それでも中々好評でした、このラーメン
旦那、煮卵大絶賛!!・・・・・・・ラーメンじゃないじゃーーん!!
ちといろいろ手間をかけたラーメンだったんだけどな・・・・・・・
煮卵は市販の麺つゆに茹で卵漬けただけなんだけどね。
ま、喜んでもらえたのでいっか~!

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

2011.08.02 17:04|お家ごはん
昨日12時前に地震あったみたいですね
ウチは二人ともぐっすり熟睡していたみたいで
まったく気づきませんでした。朝のニュースで初めて知ったくらいです。
その前にあった地震はすぐ起きたのになぁ・・・・・・・ちと警戒心が
薄らいでるようです。もうすこし気をつけなければと思いつつ
どうやら疲れがたまってるみたい
明日出社したら休みなのでしっかりと休養をとりたいものです。

そいえば今日の昼も地震あったみたい。
会社の建物が免震構造のため、地震わかりずらいんだよね
机に突っ伏して昼寝してたら、なんか下から突き上げるような揺れを感じて
地震?と感じたくらいでした。
う~ん、また地震増えてきてるの?!恐いなぁ


2011-534.jpg
見た目はいつものチャプチェなんだけど
今回はちとちがいます

2011-535.jpg
ナンプラー切れてたため、醤油と砂糖で味付け。
悪くはないけど、いつもと違ってパンチが足りないような・・・・・・・
旦那は別に悪くないと。う~ん、私はちと物足りないので
やっぱナンプラーは常備しておきたい調味料です。
どうせ休日吉祥寺行くのでカルディで購入しとこ~っと!

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

