FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.25

江山楼

長崎いったらこれだけは外せません!
チャンポン&皿うどん
ということで寒風吹きすさむ中、路面電車に乗って中華街にくりだしました。

2011-52.jpg
いっぱいあるお店の中からこちらのお店
江山楼さん

2011-53.jpg
有名店だったのかちょっとだけ並びました。でも回転が速いのかすぐにテーブルに通されました
メニューはコースか単品料理かで選べましたが
うちは単品で注文。

2011-55.jpg
特製什景湯麺(特上ちゃんぽん) →旦那

2011-54.jpg
特製什景炒麺(特上皿うどん・細) →私

とりわけ皿で取り分けながらいただきました。
ちゃんぽんと皿うどん、どちらも同じ具材なんですね。どちらも高級食材「ふかヒレ」入り
初ふかヒレだったんだけど、ふかヒレ自体は味がないので具材汁の味。
ちゃんぽんの麺はしっかりとして、白濁スープがおいし~いw
皿うどんはやっぱパリパリの細麺で食感が楽しい&おいしい♪
長崎では定番らしいですが私は初めてソー酢というものをかけてみました。
これウマ―――!さっぱりした感じで美味しかったです。
どちらもたっぷりの具でかなりお腹いっぱい!
二人で食べてもかなりの量で食べきれるか心配になるほどでしたが
おいしかったので食べきれました☆

こちらのお店、家族客もいたけどカップル&夫婦連れというかた多かったです。
となりのカップルさんは、チャンポン、皿うどん、唐揚げ、チャーハンと
たくさん頼んでたので、コッチが食べきれるの?と思うくらいでした。

スポンサーサイト
Posted at 17:23 | 旅行 | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。