--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.10.31 22:03|お家ごはん



今月はほとんど書き込みしてなかったので
今日もういっかいカキコ!

蛸飯

すご~く食べたくて注文
蛸いっぱいまぶしてあって
ごはんほじくったら、そりゃ溢れんばかりの蛸の切り身が
わんさかでてくる蛸飯を!!!
わくわくしながら待ってたよ
しかし・・・・実際は・・・・・
ご飯の上に蛸のぶつ切り足が4コですよ
掘り返してもまったくでてきませんよ
なんちゅうか・・・・

ただの炊き込み御飯

おいしかったけど
蛸いっぱいの蛸飯が食べたかった
無念(T_T)

悲しかったので明石焼きを食べてウサ晴らし決行
確実にボーダーライン越えですな。
2005.10.31 21:12|お家ごはん




辞める数日前にパートのおばちゃんからもらった
有機卵(?!)がやばくなりそうだったので
久しぶりにシフォンケーキ作ってみました
ついでにマーガリンも余ってたので
スコーンも一緒に。
朝っぱらからドタバタと作ってようやく昼過ぎ完成
作りたてを一口パクリ☆

おいひ~♪

久しぶりの手作りケーキはおいしいや!
卵がいいやもの作ってるのでまた一段といける
フワフワとしっとりとした生地がなんとも口の中で
まったりと。
う~ん、満足~~~
ついでにスコーンもパクリ☆

?????あんま味ないよ

・・・・・・甘味ナッシング。おかしい・・・・・
前作ったときは確かに・・・

あああ!!砂糖少し入れたんだっけ!!

まぁまずくは無いけどね。
食べれないことも無いけどさ
せめてクローテッドクリームかジャムが欲しいよ
文句いってもそういうものはウチには存在しないんで
珈琲で流し込む

昼食、夕食と立て続けにいただきました結果


飽きた!!!そしてムリ!


画像はりつけたほど食べてギブアップです
これは。。。明日実家帰るから
実家の家族に食べてもらうこと決定!!!
糖尿の疑いある母にはスコーンを!
柔らかいシフォンは歯のよわい祖父母に!!
わたしからのお土産として持参だね
(食べかけというのが気がひけるけど)
まぁ手作りは手作りだからオッケーだよね(笑)
やっぱこういう手作りしたものは
誰かと一緒に食べた方がおいしいよね~
2005.10.24 23:12|日常




散財その1
DVD

前から欲しい欲しいと思いつつ中々てがでなかったけど
お仕事がんばった記念として
つい買ってしまったよ
まぁそれでも比較的安い値段でゲットできたからヨシとして

まだFFⅦ全クリしてないじゃーーー

・・・・・この充電期間中に何本かクリアしてやろうとたくらみ中
FFⅦ~ⅩまでとDQⅦとグランディアⅡとキングダムハーツ
ひと昔前のばかりですな。
一番新しいゲームさえ
牧場物語ForGirlのGBA版
発売日に買ったというだけで得心してしまった私(苦笑)
PS2がちゃんと動くことを祈りますm(__)m
2005.10.21 20:37|旅行




カブキもの  でなくて

かぶりもの

左の目玉のオヤジ=私
ねこむすめ=友人

しげるロードでのひと時
他にも
鬼太郎
ねずみ男
一反木綿
子泣きじじい
とありました
ええ、全部ためしましたよ!
ただ完璧なかぶりになってませんが・・・(笑)
どうも私はそうゆうマヌケなことが
ダイスキです
そしてまわりの友人たちも
わたしが必ずやるだろうという
視線たっぷりそそぎます
ふふ、ご期待に添えるのが私の性分
お調子門かも知れないけど
みんなが楽しんでくれて
笑い顔をみせてくれるのがすごくうれしいです
ダイスキな人たちと
大切な時間を
いっしょに笑って過ごせたらいいなぁ
2005.10.20 23:32|日常




会社辞めました

まったく画像と関係ないですね
とはいえクビになったわけでなく
自主退社
ずいぶん前から悩んでいたけどようやく決心がつき
ここのところそのことで奔走していましたが
ようやく今日で区切りがつきました
初めての土地で初めての仕事だったので
ずいぶんタイヘンで辛いこともたくさんあったけど
でもなんとか乗り切って今にいたります
入った当初はまったく無知の状態だったけど
今ではなんとかモノになるような状態になったつもりではいますが
他の会社で通用することはほぼないだろうという
特殊な仕事ばかりしていました
もう携わることはないだろうけど
それでも自分としてはパソコンの(偏った)知識は
あがったみたいで、それなりの習得があったと思われます
しか~し、会社は辞めたけど

次の仕事決まらず!!!

少しはのんびりしたり、遊んだりはするけど
生活かかってるので
あんまりノンビリはできなさそう。
はてさてどうなることやら・・・・・(>_<)
まぁ明日はノンビリ寝坊してから
考えますか!!!まぁ、人生どうにかなるでしょう!!!!

ちなみに画像は先月いった「境港」にある水木しげるロード
水木しげる博物館前です
妖怪いっぱい!
鬼太郎、ねずみ男、ねこ娘(すべて着ぐるみ)に会えました
特にねずみ男が自転車のって滑走するところは
様にあってるというか、なじんだかんじがして
妙におもしろかったです。
2005.10.17 23:19|日常
しまったしまった。
あっというまにもう17日ですかい
ブログさぼりまくってしまいましたが
とりあえず生きています











実家に帰ってふと庭をみたらありました
でかいです
そして花ビラの根元あたりなんか実がなるんじゃないかというもんが
ついてます
てっきり
ヘチマの新種かとおもったけど
全然ちがうようです
なにもならないそうです
でも


でかい

一体なんでこんなに大きくなってるんだろう
コイツは


2005.10.03 22:46|日常



ちょび ふてくされモード

あんまりかまってやらないと
こんな感じになっちゃうワンコ

10月になってるのに
いまだに扇風機全快!
職場ではクーラーつかってるしねぇ
季節感だいなしだよ
まぁそれはさておき
今週末は三連休です
久しぶりに実家に里帰り予定
兄弟たちはかえらないみたいなので
のんびり実家を満喫できそうです
ここのところ
実家にかえってもなぜかゆっくりくつろげなかったので
今回こそはのんびりとしたいもんです
この連休終わった後は予定てんこもり
バテない程度に頑張るぞ~!
2005.10.02 22:50|日常




ピクロス


久しぶりに車の中をごそごそとしてたらでてきたよ
ピクロス
パラリとめくればあるわあるわ
全100種類
でも完全に終わらせてないのが私らしい
このあたりはゲームと同じみたい
そういえば昔仕事の合間によくやってたな。
ゲームにもはまって
「マリオのピクロス」ゲームボーイ版とスーファミ版やってたよ
地味ながら完成してその絵がなかなかよくできてて
結構感動したもんだよ
まぁゲームの画面ももとを正せばピクロスみたいな表示してるからね
それはさておき折角でてきたので
ひとつやってみました
・・・・ドラクエのドラゴンです
これひとつ完成させるのに1時間ちかくかかりました
妙に熱中できたよ
・・・・・なんかまたはまりそうな予感
ちなみにあと20問
やるか?!
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
121位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況

