2016.09.20 10:37|三鷹/武蔵野時々都内
9月にはいって雨の日が続く日々
せっかくいい季節になったのに外遊びができなくて
残念な日々を過ごす息子
家の中で遊んだりDVDを見たりして過ごすのも
飽きてきてるようす。
たまに児童館いったり、小雨の時に近所を歩いてみたり
多少気分転換になるみたいだけど
やっぱ公園で遊ばせてあげたいものです
来月はも少し晴れの日があるといいなぁ・・・・・・\(-o-)/

そいえば自転車新調しました☆
自分だけで乗る自転車は安くてすぐ買えたのに
やはり子供を乗せて走る自転車だと
安くすることは無理だった(ToT)
時間かかってようやく決め、予約注文
来週くらいに届く予定です。
まだヘルメットを決めてないので取りに行く時
購入して初乗りしたいと思います。
これで少々遠い公園もスイスイ行けるぞ~!!
後、9月23日から始まる
みたか太陽系ウォーク2016
遠いところは自転車で行く!!去年はベビーカーで頑張ったけど
今年はラクします(苦笑)


月一恒例の一人ランチin吉祥寺
これが楽しみで育児がんばれます

2016-17.jpg
この看板が前から気になってたんだよね
TOSCANA トスカーナ

2016-18.jpg
平日ランチタイムビュッフェ
サラダ&スープバー付けました

2016-19.jpg
パプリカ大好き!!
2度ほどおかわりしちゃいました
やっぱお昼にサラダ食べ放題って好きじゃわあw

2016-20.jpg
ミートソースパスタ

2016-21.jpg
食べ方もしっかりとあるようで
この通り食べました

2016-22.jpg
麺だけでも十分おいしかった
ソースもこってりしてて好みの味
お腹いっぱいごちそうさまでした!!

テーマ:麺・パスタなど
ジャンル:グルメ

2016.09.08 15:58|三鷹/武蔵野時々都内
帰省から帰ってもう2週間以上たってます
今回の帰省、息子にとってはかなり充実したと思います
初めてのことをいっぱい経験
初山あそび、初川遊び、初お家プール
初大規模施設のプール、初大型公園、初花火
初回転寿司、初ファミリーレストラン
いろんなこと経験して少しだけ大人になったかな?と思われます
なかでも一番よかったのは
家のまわりはアスファルトばかりでなく
砂利道や田んぼ畑なので
思う存分好きなだけ外遊びが出来たことのようです
人も車もそんなに通らないし
暑さもそこまででなかったので
たっぷりと田舎の夏を堪能できたようです
来年は今年よりもっと出来ることが増えてるはずだから
もっと楽しもうね♪

2016-12.jpg
コピス地下でランチ
ハンバーグも気になったけど
サラダ食べ放題のほうがもっと気になったんだよね

2016-14.jpg

2016-13.jpg
野菜の味が濃くっておいし~☆
お昼に野菜たっぷり食べれるってだけでも
かなり満足感高いです!

2016-15.jpg

2016-16.jpg
ハンバーグ
そいえば外でしかハンバーグって食べなくなったなぁ~
家で作る時はいつも煮込みになってます
お腹いっぱいごちそうさまでした

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

2016.08.12 21:57|三鷹/武蔵野時々都内
あっという間にお盆です、明日から実家帰省です。
明日大移動なので今日は朝からバタバタしっぱなし
宅配準備、掃除、洗濯、植木の水やり
冷蔵庫の在庫整理に帰省準備
そんな中でも息子、しっかり一人遊び
DVD見たり、悪戯したりとやりたい放題してました
歩けるようになったのが嬉しいのか
この狭い家の中でもポテポテ歩き回ってます
最近は暑い日多いので公園に行くことがめっきり減りました
実家から三鷹戻ったら、もう少し涼しくなってるかな~?
秋になったら恒例のスタンプラリーもあると思うので
自転車購入を検討しますw
そしてちょっとと奥の公園やお店に行ってみたいです。


月に一度の一時保育時のランチ
このひはポラリスでパンバイキング
2016-11.jpg

2016-10.jpg

2016-9.jpg

2016-8.jpg

2016-7.jpg
ドリンクも飲み放題
パンも小さいものがいっぱいなので
いろんな味が堪能できるのがよいですw
うちこのバイキング何回きたんだろう!?
お腹いっぱいごちそうさま☆

テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ

2016.08.03 14:33|三鷹/武蔵野時々都内

今月のプチお楽しみ☆
PRONTO 久しぶり入ったわぁ(*^_^*) 10年ぶり?
お迎え時間までゆっくりさせてもらいます。
2016.07.26 10:25|三鷹/武蔵野時々都内

今日は雨の確率50%だけど公園へgo!
井の頭公園の遊びの広場、幼児用遊具が充実してていいね〜

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

たくす

  • Author:たくす
  • 三鷹在住10年目。三鷹、武蔵野市あたりをブラブラして美味しいもの・面白いもの探索中~♪

つぶやき

内容

レシピブログ

ランキング









takus_asaiをフォローしましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

前の日常

電力使用状況